• ベストアンサー

へタレでもプレイ可能なアクション

みなさんこんにちは! 最近普通のゲームでは物足りなくたってきてバイオハザードをやってみようとしてるのですが、私はかなりのへタレです!バイオハザード4は従来のシリーズと比べて怖さは無く、操作性やカメラアングルも変わって恐怖も多少ながら抑え気味に作ってあると聞いたのですが・・・やっぱりホラーゲームの代名詞と言っても過言でないようなシリーズなのでやっぱり怖いですよね・・・? バイオハザード4のようなシステムが気に入ってたのですが怖くてできそうにありません。気軽にできるゲームがいいのですが、何かありませんでしょうか。バイオハザードのように銃でいろいろな場所を狙えて武器の種類もそこそこあれば嬉しいです。どなたかご回答よろしくお願いします!!僕のようなヘタレでもギリギリいけそうならバイオハザード4に挑戦しようと思っているのですが、プレイしたことがある人は「ヘタレには向かない」「もしかしたらプレイできるかもしれない」っていう評価を教えてください!できれば恐怖がなく対人が基本で銃をぶっ放せるようなゲームがいいです、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

バイオハザード4は前作に比べて操作もトリックも簡単でした。 色々なアクションが用意されているので、ホラーと言うよりはアクション色が濃くなっていました。 それでもクリティカルヒットすると頭が吹っ飛んだり等、生理的に拒否する方もいらっしゃるようですが・・・w そういう観点から見ても、普通に楽しめるのはメタルギアソリッドシリーズでは無いでしょうか? 操作に慣れて、イージーモードやノーマルがつまらなくなっても、難易度が色々用意されているのでやり込み要素もあります。 それにメタル~はストーリーがすごく楽しめます。 ストーリーまで楽しむと、人に銃をぶっ放せるようなゲームに敵意を持つかも知れませんがw ってこれではプレイしてもらえませんね(汗。とりあえずお勧めです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

なるほど、バイオハザードは今作では少し趣旨が違うゲームのようですね!説明だけ聞くと私は今作のほうが好みですが・・・参考になります! メタルギアは最高に好きです!私の場合は殺さないように進めます。笑  ご回答ありがとうございまいした!^^

その他の回答 (7)

回答No.8

私はPCゲームのバトルフィールド2をお勧めします、内容は名前どおり戦闘ゲームなのですがアメリカ軍と中国軍と中東連合軍の3チームに分かれての陣取り合戦です、しかし戦闘機や戦車や輸送ヘリなどを操作できるし小隊を作って世界中のひとと仲間になれます、チャットもできるのでかなり面白いです、今度1月か2月にPS2版が出ますがPC版はもう出てるのでいいと思います、オンラインはPC版のみです。以上

参考URL:
http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/
JunkyWalker12
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。PCゲームはやったことがないですが、バトルフィールドというのは面白そうなのでチェックしときます!ご回答ありがとうございました^^

回答No.7

操作性で似ている物としたら ディノクライシス と 鬼武者でしょうか

JunkyWalker12
質問者

お礼

鬼武者もちょっとやったことがありますが上手くならなくて挫折しました^^;笑 ディノクライシスはいいですね!かなり私の理想に近いと思います。これからちょっと調べてみます!ご回答ありがとうございました^^

  • bonya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

デビルメイクライシリーズがいいと思いますよ!結構簡単ですし、弾の制限がないので打ちまくれてかなりきもちいですよ!1しかやったことないのですが、かなりよかったです。でも、ユーザーからの評価が一番いいのは3らしいです!

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/devil3/
JunkyWalker12
質問者

お礼

デビルメイクライシリーズは全てやってます!あのゲームは一番面白いと思ったゲームでした。私も3が一番好きです!!ご回答ありがとうございました^^

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

>恐怖がなく対人が基本で銃をぶっ放せるようなゲーム その条件ならメタルギアソリッド(PS)が思い当たります。PS2に出ている続編はやったことが無いんで分かりませんけど、かなり自由度が高く操作は多分バイオハザードより簡単だと思います。 武器の種類は多いけど、操作に慣れてくると武器に頼らなくなってくる罠

JunkyWalker12
質問者

お礼

メタルギアソリッドシリーズは2.3と持ってます!あのゲームはとても面白いですよね^^ ご回答ありがとうございました!!

回答No.3

あと、もう一つ! GENJIは爽快で比較的簡単です。 PS2です。 前述したバイオハザード2デュアルショックバージョンはPSです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

バイオハザード2デュアルショックバージョンはPSでしたか!できればPS2がいいのですが・・・。GENJIというゲームですね、こちらも調べておきます!ご回答ありがとうございました^^

回答No.2

バイオハザード2デュアルショックバージョンは最初から武器無制限でです。 難易度はやさしいので、アクション難しい人でも大ヒットしたバイオハザード2を楽しめます。 如何でしょうか? 中古相場は1980円~2480円程度でしょうか。

JunkyWalker12
質問者

お礼

バイオハザード2デュアルショックバージョンですね、わかりました!弾数無限というのは嬉しい限りです、検討しておきます!ご回答ありがとうございました^^

noname#36056
noname#36056
回答No.1

ゴールデンアイ007(64ですが)などいかがでしょう?

JunkyWalker12
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます!そのゲームは64なので持っていないですが友達の家でプレイしたことがあります、まさに求めていたようなゲームだったのですが最近PS2で新しいのが出てないので購入に迷ってます(^^;)一番最近のものも評判が悪いと聞いたので・・・できればPS2で最近のものがいいです。ご回答ありがとうございました!!(^^)

関連するQ&A

  • プレイステーションのアクションゲーム

    あるゲームを探しています。 プレイステーションのゲームです。 ゲーム内容ははっきり覚えていないのですが、初めは下水道みたいなところから始まります。 そして、進んでいくとエレベーターがあり、上がると雪が積もったところがでてきます。 敵に見つかると画面の右上(?)に表示される%が上がります。 隠れてからしばらくすると%が下がったと思います。 武器は銃を使っていたと思います。 この内容のゲームは何というゲームのかご存知の方、教えてください。 情報不足ですみません。これしか覚えていないので・・。

  • ホラーゲーム

    回答者様が一番怖いと思ったWii、PS2のホラーゲームを教えてください。これからPS3とXboxを買う予定ですのでそちらの怖いゲームもできれば教えてください。バイオハザードシリーズは一応もってますがプレイ者の視点で動かないのであまりバイオハザード似のシステムは嫌いです。(4なら別ですが)バイオハザードはあまり怖くありませんでした。ゾクッとするようなホラーゲーム教えてください。

  • PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのは

    PS2,wiiでおすすめのホラーゲーム教えてください!今までやったのはバイオハザードシリーズぐらいですw 今気になっているのは零シリーズなんですが零シリーズも含め、プレイして面白かったホラーゲームを教えてください 出来れば大人数ワイワイ盛り上がれる物をお願い致します 怖さは零ぐらいで。。。

  • PS2で二人プレイ可能で、ホラー系ゲーム…

    PS2で、二人プレイ可能な(バイオハザードみたいな雰囲気の)ホラー系のゲームってありませんでしょうか? ジャンルは問いません。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザード、その他について教えてください

     教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに 時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか? あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか? (バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません) プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー (ガンコン?)は使わないんですか? プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • バイオハザード等ホラーゲームの何が楽しい?

    バイオハザード等のホラーゲームをやって楽しんでいる人って、 バイオハザードをプレイしてどんな所が楽しいと思うのですか? いまだに何が楽しいのか、何故そんなに中毒性があるのか分かりません。

  • ホラーゲーム片っ端から教えてください!

    はじめまして、質問させて戴きます。 私はホラーゲームが大好きなのですが、知っているゲームはプレイしてしまいました。 なので、みなさんがご存知のホラーゲームを片っ端から教えてください! 申し訳ございませんが、【コープスパーティー】や【ひぐらしの~】などのゲームはイラストや声優さんなど好みでない面が多いため御断りさせて戴きます。 また【夕暮れ通り探検隊】はプレイした事はありませんが、現在探しているものなので大丈夫です。 下記は、プレイ済みゲームの一部と希望機種です。(プレイ済みでも書き忘れているゲームもあるかと思います) 宜しくお願い致します。 【プレイ済みゲーム】 ●バイオハザードシリーズ ●サイレントヒルシリーズ ●クロックタワーシリーズ ●零シリーズ ●デメント ●コーリング ●呪怨 ●流行り神 1 2 ●新耳袋 ●かまいたちの夜シリーズ ●パラサイトイブ 1 2 ●弟切草 ●トワイライトシンドローム~再会~ ●トワイライトシンドローム(DS) ●ムーンライトシンドローム ●恐怖新聞 ●ディノクライシス 1 2 ●新生トイレの花子さん ●ザ フィアー ●厄痛~呪いのゲーム~ 【希望機種】 PS PS2 PS3 DS Wii SFC

  • wii PS1.2のホラーゲーム

    今友達数人と、ホラーゲームにはまっていて、バイオハザード、零シリーズは全部やりました。そこで、次のゲームは何にしようか迷っているんですけど、結構ビックリ系のホラーゲームはありますか?

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)