• ベストアンサー

御祝い返し

来週から家族のみで海外挙式(グアム)に行って来ます。  日本での披露宴などは一切しません。  ですが先日、会社の人男性7人から有志で5千円ずつ御祝いを  頂きました。その時に「少ない金額だからお返しは断る」  との事で釘をさされました。  私はお返しはちゃんとした方がいいと思うのですが...  みなさんはこんな事を言われてもちゃんとお返ししますよね??  あとどんな物がいいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この度はおめでとうございます。 私もNO.1を回答された方と同じで新婚旅行のお土産という かたちで お返しされるというのがよろしいのでは ないかと思います。 「少ない金額だからお返しは断る」と言われているとのことですが 「新婚旅行のお土産です。」なら 気持ちよくうけとっていただけるのではないでしょうか? 私のほうの慣例ではお返しは半返しです。 なので2,500円相当のもの(ドルなら20ドルちょいくらいまで)です。 また、品物はちょっとしたブランドの箱詰めなどはどうでしょうかね。 例えば、靴下の2足とか3足のセットとか靴下&ハンカチのセットなど 旦那様になる人とショッピングで選ぶのも楽しみですね。 末永くお幸せに・・・・。

key031120040119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ お土産という事だったら気持ちよく受け取って くれそうですね(^. ^) 品物もちょっとしたブランド品だったら 喜んでくれそうですね。 旦那と考えてみます。

その他の回答 (2)

• kayoo
回答No.3

こんにちわ☆ やっぱりちゃんとお返しを♪って思ってるようなら グアム旅行のお土産を渡したほうがいいですよ~ 改めてのお返しは 相手も断るって言ってるので、お土産なら気を使わず受け取ってくれると思います。 2~3千円のものでいいんじゃないかな?!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ やっぱりお土産のお返しが一番いいですね。 参考になりました。

• shinomis
回答No.1

来週が楽しみ&ドキドキですね^^!! 私はそのような方には新婚旅行のお土産を渡しました。 質問者さまはグアムでの挙式ということなので、 グアムのお土産でも良いのではないでしょうか。 よいお式になりますように☆

質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ グアムのお土産とかなかなかいいかもしれませんね。 ありがとうございます!