• ベストアンサー

バンコクのガイド

はじめて、バンコクを5日旅行します。自由時間が2日ありますが、ひとりなので、心細く、ガイドを頼もうかと考えています。ホテルで探してくれるのでしょうか?また格安でガイドさん(英語が話せる人)を探す他の方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

タイでは基本的に、観光庁に登録した業者でないとガイド などはできなかったはずです。英語ガイドについてはわかり ませんが、日本語ガイドについてはいくつかの業者で手配が 可能です。ただ、実際に利用したことはないので、使い勝手 まではわからないことをお断りしておきます。  また、中級以上のホテルなら、コンシェルジェに相談する ことは可能でしょう。ホテル内の旅行代理店を紹介されるか もしれません。もっとも、ガイドできる人がすぐにその場で 見つかるとは思えませんので、どうしてもガイドが必要でし たら、事前に予約されたほうがいいかと思います。  ただ、英語が話せる(読める)のであれば、おひとりでも なんら観光には困らないと思いますよ。観光客が行くような ところはカタコトでも英語が通じますし、メニューでも駅名 表示でも、なんでも英語が併記されています。タイは古くは イギリスの保護下にあり、ベトナム戦争では米国の拠点だった ところですから(だからタイの米国大使館は世界有数の規模)、 英語ができればバンコクならどこに行くにも困りません。

参考URL:
http://www.access-t.com/guide.service.htm,http://www.shindai.co.th/car/index.shtml
haru111
質問者

お礼

イギリスの保護区とかベトナム戦争の拠点だったとは知りませんでした。また英語表記がるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ns_
回答No.3

>バンコクを5日旅行します。自由時間が2日ありますが ツアーで行くのなら、空港とホテルの送迎にはガイドが付きます。 そのガイドに相談したらどうですか? 日程にあった知人のガイドを紹介してくれるかもしれませんよ! 日本語ガイドなら日本語検定2級程度ですから、あまり問題ないかと思います。 もし移動に車両が必要なら、検索すればローカルのツアー会社でガイド付きで掲載されています。

haru111
質問者

お礼

バンコクは車が込んで、事故(本からの知識です)も多く、電車が便利だと書いていました。ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 自由行動の日にどういったことをされたいのでしょうか? とにかく、つきっきりで街を案内してもらいたい、観光や買い物で通訳してもらいたいということでしたらガイドを手配された方がよいかもしれませんが、観光したいならオプショナルツアーに参加するだけでも十分だと思いますよ。 バンコク滞在中にどういったことをして過ごしたいのか、少し考えてみてもいいと思います。 http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

参考URL:
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
haru111
質問者

お礼

ありがとうございました。5日だけですから自由な日は2日だけです。