• ベストアンサー

年末年始の、東京のおすすめスポット及びお得なきっぷについて

12月30日から1月1日まで、東京に滞在します。 ホテルが銀座あたりなので、銀座を拠点として食事、買い物、観光などを行う予定ですが、年末年始ということで、開いているレストランや観光場所も限られていると思います。 そこで、年末年始もあいている、おすすめの場所があれば教えて頂けないでしょうか?年越しということで、31日は美味しいそば屋さんにでも行けたらと思います。 (築地市場に行きたかったのですが、12月30日しか開いていないようです。あと六本木ヒルズは開いているようですね) 尚、美術館、博物館、ディズニーランド以外でお願いします。以前は東京タワー、ヒルズ、皇居外苑、都庁、両国などに行きました。 また、交通手段は電車のみですが、地下鉄が便利と聞いたので主に地下鉄を駆使しようと思っています。 そこで地下鉄を使うにあたってお得な切符を教えて頂けたらと思います。 (大人三人分になります) 自分で調べた限りでは、「東京地下鉄一日乗車券」が 大人710円で一番安かったのですが、これ以上得な切符はないでしょうか?(東京の金券ショップで安く売っているとか) 本当は「東京メトロ2日間オープンチケット」が980円で一番安かったでのすが、後からの申し込みができないとのことでした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmina
回答No.1

こんにちは。 やはり今年で終わりになってしまうミレナリオは 外せないと思います。 http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm 年末のワイワイした感じを味わうなら アメ横は? 築地とはいきませんがプチ築地気分です。 http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode=result&kbn=N&month=0&s_day=0&place=&purpose1=15&start_time=&end_time=&from_price=0&to_price=999999&course_id=&kwd= こちらははとバスのお正月ツアーですが はとバスは予約せずともコースプランだけ 頂いちゃうのはいかがでしょうか?(笑) 初日の出なら混雑必須ですが 東京の王道 東京タワーです http://www.tokyotower.co.jp/2005/ お正月の華やかな雰囲気を味わうのは ホテルのロビーなんかがいいですよ。 紀宮様の披露宴があった帝国ホテル 椿山荘や目黒雅叙園は獅子舞が出ていて お神酒くばられます。 浅草寺も大変込みますが、人力車に乗って その辺ぐるっと一巡りも良いかと思います。 帰りは六区をぶらぶら歩いて寄席にふらっと 入るのも楽しいかも。 お台場は年代問わず楽しめると思います。 フジテレビの生中継があります。 こんなところで お得な切符はやはり地下鉄一日券ですかね。 時間があって地理に詳しければ 都営地下鉄バス乗り放題(700円都電にも乗れます) がいいのですが。 よいお正月を過ごしてくださいね。

360spider
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ミレナリオの存在はすっかり忘れていましたので 大変参考になりました。ありがとうございます。 楽しんでまいります。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

神田 まつや、 銀座 流石 六本木 松玄 ラクーア

360spider
質問者

お礼

お店の名前、具体的にあげていただいて大変参考になりました。 ぜひ行ってみたいと思います。