• ベストアンサー

yahoo送信済みメールのコピー

ヤフーで送信した送信済みメールをOEにコピーまたは移動することはできますか。うまい方法があればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.3

「プロバイダ変更に備え」ということは、現在YahooBBを利用されているということでしょうか? YahooBBを解約しても、IDを残しておけば、Yahoo(フリー)メールの容量内でメールは残りますが・・? それでは容量が足りないといううことなのでしょうか。。 「YahooBB会員に限って」ですが、Webでやりとりしたメールをフォルダ単位でパソコンにダウンロード、保存することも可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-24.html#1 YahooBB会員でなければやはり、送信済みメールを受信箱に移動させてOEでダウンロード(受信)するのが一番簡単だとは思います。 それ以外だと、1通ずつ転送したりブラウザの保存機能で保存したり・・ということになるでしょうから。

tach_ei
質問者

お礼

パソコンに保存できる方法は知りませんでした。ありがとうございます。解決です。

その他の回答 (2)

• seri95
回答No.2

YahooメールアカウントをOEにも設定していることが前提ですが Yahoo(Web)メールの送信済みメールを受信箱に移動させるとOEで受信可能となります。 (Webメール上にもメールを残すのであれば、OEでは「サーバーにコピーを置く」設定が必用) ただ、単に受信しただけだとOEの受信トレイに入ってしまうので・・・OEの送信済みアイテムにYahooメール用のフォルダを追加し、メッセージルールで、送信者が「***@yahoo.co.jp(自分のアドレス)」のメールはそのフォルダに移動するように設定すると、送信メールとして区別しやすくなると思います。 上の設定をしておくと、今後Yahooメールで送信する時にBCCに自分のYahooメールアドレスを入れることで、OEの送信済みアイテム(yahooメール用フォルダ)にも入るようになります。

tach_ei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらとしては今までの大量の送信済み記録をプロバイダ変更に備えどうしようかということです。OEへコピーはあきらめます。 自分のパソコンに取り込める方法を探してみようかと思うのですが・・・

回答No.1

一つ一つ『転送』でOEのアドレスに送るしかないと思います。 こらから送信する時は、BCCにOEのアドレスを入れますと、同時に送信されますし、相手側にはOEのアドレスは表示されません。

tach_ei
質問者

お礼

この方法しかないのでしょうね。回答いただきありがとうございます。