• ベストアンサー

オーストラリアはビザがいるのでしょうか?

観光でもビザがいると聞きました。 電子ビザにしようと思うのですが、電子ビザはどうでしょうか? 特にこまることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aiurai54さん、こんにちは。 おっしゃる通りビザは必要です。 オーストラリアに行かれる航空会社に言えば電子ビザを申請-取得(代行)してくれます。僕は昨年末に行く際に、11月末頃か今頃だったかに航空会社にメールしてビザを取得した記憶があります(無料でした)。 その際パスポートのコピーをFAXしたような、しないような。。。 困ること ... 10日余の滞在に過ぎませんが、まったくありませんでしたし、アメリカ等のビザとはちょっと性格的に異なる印象を持っています。 いずれにせよ必要ですが、何処かに出向くことなく自宅で全てOKでした。 詳しいことは忘れましたが、きっと他の方が細かく教えて下さるでしょう。

aiurai54
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 大変ためになりました。 無料はすごいですねー。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.2

No1の方が言うように観光でもビザが必要です。 そして、観光目的で3ヶ月以内の滞在ならETASビザが便利です。 インターネットが使えるなら、下記URLで簡単に取得できます。

参考URL:
http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
aiurai54
質問者

お礼

参考URLもありがとうございます。 こちらも参考にさせていただきます!