• ベストアンサー
  • 困ってます

差枚数の計算式

差枚数の計算式がわかりません 想像ですが「総回転数-リプレイ確率を割った回数」を出してそこからBRの総獲得枚数を引いてあとは総獲得子役を引けばでると思うのですが・・・? 例えばリプ確率1/8でベルが1/8チェリーが1/8ブドウが1/8という機種があって2000回転で閉店した場合リプ確率を引いた1750×3がIN枚数でBR合計の獲得枚数を引いて、さらに1750÷それぞれの子役の確率を引いたOUT枚数の合計をOUT枚数-IN枚数したものが差枚数って感じであっていますか? 大変わかりずらい文章&間違ってると思うので分かる方よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1746
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

差枚数ですから OUT枚数-IN枚数です OUT枚数は払出しの総枚数ですから、リプレイも含めます BB(確率1/300、平均380枚)、RB(確率1/600、130枚)はもちろん、 リプレイ(確率1/8、3枚)、ベル(確率1/8、6枚)、 チェリー(確率1/8、3枚)、ブドウ(確率1/8、10枚)として計算します。 BB2000G×1/300×380枚=2533枚 RB2000G×1/600×130枚=433枚 リプレイ2000G×1/8×3枚=750枚 ベル2000G×1/8×6枚=1500枚 チェリー2000G×1/8×3枚=750枚 ブドウ2000G×1/8×10枚=2500枚 OUT総数=8466枚 IN枚数は毎ゲーム3枚ずつの他に BB、RBの消化中の3枚、1枚も入ります。 2000G×3枚=6000枚 BB2000G×1/300×25G×3枚=500枚 BB(JAC)2000G×1/300×(8G×3set)×1枚=160枚 RB2000G×1/600×8G×1枚=27枚 IN総数=6687枚 8466枚-6687枚=1779枚(出玉率127%) 全て2000G×~~となっているので、 式としてはもっと簡単に出来ます。 算数は苦手なので「計算式」に関しては他の方にお任せします(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます。 これ見る限り計算式はなさそうですね・・・汗 地道に出すことにします

関連するQ&A

  • シオ・ジェンヌについて

    シオ・ジェンヌの設定の違いについて知りたいのですが、設定によって何が変わるのですか? また子役連続解除はベル2回、ブドウ3回、リプレイ4回、チェリー5回の解除確率はどれくらいですか? その時、前兆RTみたいなものはあるのですか? また、それぞれのさらに一回続いたらほぼ解除と思っていいですか? わかる方教えてください。

  • みんなのジャグラーについて

    みんなのジャグラーを打っていてふと疑問に感じたので質問します。 みんなのジャグラーではリプレイやぶどうの止まり目に 「リプ・リプ・リプ」と「ぶどう・ぶどう・ぶどう」以外でも 「ベル・リプ・リプ」や「7・ぶどう・ぶどう」でも小役になると 台にかいてあります。 実際に「7・ぶどう・ぶどう」に関しては順押しかそうじゃないかに 関わらず、出たら確実に小役として払い出されるのですが、 「ベル・リプ・リプ」に関しては順押しであってもリプレイにならないことが、 結構あります(個人的な主観では3回に1回ぐらいしかリプレイになってません) これは確率で設定されてるものなのでしょうか、それとも何か条件があって リプレイ判定されてるのでしょうか。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • スロ エヴァ :BIG中にて

    かなりいまさらな質問なのかもしれないのですが、先日BIG中にレギュラーボーナスのナビが!(液晶に「黄7黄7青7を狙え!」)と出現。 こんなん初めてだったんでかなり動揺し、揃えたらBIGゲームが中断されるのかと思ってしまい、数ゲームほどわざとはずしたんですが、他の子役が全然揃わないんでREGを揃えてみると、…何も起こらず子役ゲーム再開でした。はずした分が引かれた??獲得枚数が338枚でBIG終了しました。なぜなんでしょう?? 他にどなたかBIG中にREGナビ遭遇された方いらっしゃいますか? それからこの現象から考えるに、BIG中にチェリーやベルが当たるように、ボーナスも抽選しているということでしょうか?当選した場合、ただの引き損ということになるのでしょうか?データカウンターにも回数の表示はされませんでした。RT100って大きいので、くやしかったです。 そうなるとベルの回数もBIG中まで数えなきゃいけないんですか? 回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

適当に書いたので、後で気付きましたが BB(確率1/300、平均380枚)と書きましたが 「獲得枚数が380枚」なら、 IN枚数も含まれているので、後のIN枚数は計算に入れません。 それにしても、ブドウが1/8だと、儲かりますねぇ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチスロ(ART)の当選の流れ

    パチスロの大当たりの流れ(ART)について教えてください。 例えば1/256で当選のAタイプの場合、 メイン基盤で、256/65536の確率で当たりかハズレかを抽選して サブ基盤でどの演出を出すかを抽選する流れだと思っています。 しかしARTの場合は、メイン基盤で何が当選したか、 ベルか、チェリーか、リプレイかを抽選し、 チェリーが当選となった場合、今のモード(高確率とか低確率)とかから、 どれくらいの抽選確率で当選なのかを選択して、その抽選結果に基づいてARTを抽選、 結果を出すという流れなのかなって思ってます。 こんな感じであってるのでしょうか?

  • 1/8と1/8.4の確率の収束

    こんにちは、パチスロの確率論があるのですが教えていただきたいです。 パチスロには「設定」というの1~6あるのですが、高いほどよく出て勝てます。 そして、高いほどでる子役がたくさん出るので設定を看破できます。 他にも要素がありますが、今回はベルという子役についてのみ質問させてください。 1回レバーを回すごとに 設定1だと「ベル」が1/8.4の確率で出ます。 設定6だと「ベル」が1/8の確率で出ます。 この子役の確率は10万回回したときの平均です。 3000回回すとして「ベル」が出る計算は 設定1が3000÷1/8.4=357回 設定6は、3000÷1/8=375回 となると思います。 6000回回すとすると「ベル」が出る計算は 設定1が6000÷1/8.4=714回 設定6は6000÷1/8=750回 となり、ベルの個数に確率上かなりの差がでます。 しかし、3000回や6000回での実践ではその個数にばらつきがでます。 他の要素は設定6の可能性が高いのに、ベルの確率は設定1。 他の要素は設定1の可能性が高いのに、ベルの確率は設定6。 ということがあります。 さいころの目であたりが出る確率が5分の1として、全て外れたり、5回全て当たったりすることもあります。 しかし、これは試行回数が少なすぎるからだと思います。 (1)1/8の確率と、1/8.4の確率は何回実行すれば、安定するのでしょうか? 確率は収束しない。との意見をもらえそうですが、(2)さすがに3000回や6000回回せば信頼性は得られないのでしょうか? (3)これをどれくらい信じることができるのか、式なんかも教えていただけるとうれしういです。 わかりにくくてすいません、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 子役確立

    100分の1の確立で大当たりするパチンコがあるとします。 当方の認識では、箱の中に100個のボールが入っていてその内1つが 当たりです。(はずれ99個当たり1個)スタートチャッカーに 玉が1個入るごとに1個ボールを引きはずれが出たらまた玉を元に戻し の繰り返しで当たりのボールを引いたところでフィーバーという感じです。 当方が知りたいのはパチスロの話です。あるサイトに内部確立という カテがありましてそこにはチェリー75分の1 弁当箱85分の1 ベル11分の1 リプレイ7分の1という記載があります。 パチンコの場合は当たりかはずれの抽選なので上の説明でおそらく 良いと思うのですがパチスロの場合はどうでしょうか? スロットはまずレバーをたたいた時点で子役抽選(はずれ含む) たとえばベルの箱リプレイの箱など分かれておりまずベルの箱を (子役の種類が5種類あれば5分の1) 引いて その中の11分の1を引けばベルが揃うという感じでいいのでしょうか? だらだら解りにくい文章とは思いますが宜しくお願いします。

  • エヴァ 約束の時に詳しい人!!

    エヴァの約束の時に関しての質問です。約束の時の演出の中で『レイチャンス』ってありますよね。あれってリプレイと同時当選した可能性が高い時に選ばれる演出だったと思うのですが、リプレイとの同時当選って確率的にはほとんどないはずですよね?(0.04%ぐらいだったような・・)もしそうなら、レイチャンスに入ってボーナスみたいな流れはほとんどないと考えても大丈夫ですかね?それとも、レイチャンスの演出発生→リプレイ以外の子役が成立→ボーナス確定みたいな流れ?アスカチャンスやシンジチャンスはチェリーやスイカ対応なんで、まだ期待持てると思うんですが。。詳しい人がいたら教えて下さい!!

  • 猛獣王のビック中

    いまさらなのですが、猛獣王のビック中について簡単に流れを教えて頂けませんか?自身で調べた結果、 450枚以上でSC確定!? リプレイ外しは赤7の上のチェリー ジャックゲーム一回目にゴリラ・リプレイ・ゴリラでミニゲームが2択になる。 この程度しか調べる事ができませんでした。近日打とうと考えています。まだ一度も打った事がなく、ミニゲームすら経験していません。 どういった流れでビッグ中ゲームが進み、平均獲得枚数や、気をつけたことがよい事などありましたらご教授下さい!

  • AT(ART)機のメリットとは?

    ずいぶん前の知識なので今は違うかもしれませんが、確か5号機の規定に「すべての成立役を獲得した上でのゲーム数あたりの獲得枚数上限」というのがあったと思います。 すべての成立役ということは、普段は2択3択で取りこぼしている小役も獲得したとみなしているわけですから、これをATで獲得できるようになって、よくやくそれで本来のスペックということですよね? つまり、AT(ART)採用の機種は通常時、許されているはずの獲得可能枚数を減らされていることになると思います。 もちろん、パンクハズシ等でRTが続けばその分得をするのは分かるのですが、それだったら獲得できないこぼし役なんて無くして、ベル等の小役確率を上げたり、獲得枚数を増やしたりして、その上でRTが続く機種にしたほうが人気が出るんじゃないかと思うのですが…。 「演出として楽しいから」「ART中のメダル増加スピードが快感」とか、いくつか理由は思い当たるのですが、本当にこれだけなんでしょうか? 自分の言うのもなんですが、何か見落としがあるように思えてなりません。 AT(ART)機にするメリットとは、いったい何なのでしょうか?

  • 北斗設定6の打ち方

    北斗の設定6終日13時間、目押しレベルはチェリー・スイカをよーく狙ってほぼ取れるくらいと仮定して・・・ 1、完全無視してぶん廻す(つまり順押し完全オヤジ) 2、中押し、スイカ・チェリー時のみ狙う 3、中押しDDT(リプも狙い、フルウエイトは犠牲) の内、効率が一番いいのはどれでしょう? 他の打ち方もあれば、教えて欲しいと思います。 演出は容赦なくスッ飛ばします(笑)。 勿論、フルウエイトDDTが一番なのは分りますし、 トータルの差枚数は結局引きにもよると思いますが、極端な引き負け、引き強は考えないとしたら、どれが一番ベターか考察しており、皆様の意見を聞いてみたいと思っています。 ご考察よろしくお願いします。

  • 【エヴァまごころ】私の結果から設定判別のご相談させてください

    よくある設定判別の質問で申し訳ありません。 今日、私が実体験した事についてご意見を伺わせてください。 カチカチくんで集計しながら設定判別を行った結果 エヴァまごころの設定6と思われる台を打ちました。 しかし、ボーナスのみまったく引けず結果は6.2万円負け・・・。 半べそ状態で帰りました。 以下、カチカチくんを使った子役集計です。 (確率は終日、大きく変動する事なくほとんど一定を保っていました) ※技術介入 ===================== 【通常字子役】 ・ゲーム数:6986 ・RC中ハズレ:3(対象ゲーム数:120) ・チェリー:66 ・スイカ:72 ・ベル:961 ・合成:6.356(設定6の近似値) 【ボーナス】 ・赤:3 ・青:2 ・黄:7 ・バー:4(スイカ重複3、単独?1) ・合成:436.6(設定1以下) 【ボーナス中子役】 ・ゲーム数:435(50Gほどベル外し) ・チェリー:23 ・スイカ:46 ・合成:6.304(設定6以上) ===================== 上記を踏まえまして以下が質問です。 (1)この台、皆様なら設定いくつと判別しますか? (2)設定6以上の子役でボーナスが引けない場合皆様は何Gまで耐えますか? (3)4号機のように「エヴァまご」にサブ基盤は存在するのでしょうか?  また、サブ基盤があった場合、子役のみ6、ボーナスのみ1という  設定にする事は可能なのでしょうか。 以上、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示ください。 また、似たような体験をお持ちの方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パチスロ 基本的な流れについて

    普段パチンコしか打たず、この間始めてスロットを打った者です。 よく意味が分からなかったので質問させてください。 1.ARTについて 決められた回数(ST)でコイン(出玉)を獲得しつつ、新たに大当たり(ST回数上乗せorボーナス)を狙う。 パチンコで言う【電サポありのST+ラウンド】を混ぜた物、という認識ですがあっていますでしょうか? 2.ART中について 上乗せ当選確率が探しても見つからないのですが公表されていないという事でしょうか? それとも元々ある子役を引くとART中に限りART回転数が規定回数上乗せされる・・・という事でしょうか? 3.通常時子役について 中段チェリー等の子役が出た後にボーナス当選といった流れが主流と感じましたが、これはどういう仕組になっているのでしょうか? レバーを倒した際に毎度乱数を取得、抽選してるのであれば子役に当選した時点で大当たりかどうか確定していると思うのですが、そうすると子役~大当たりまでの回転(抽選)が無駄と感じるのですが・・。 それとも「中段チェリー=○回転後に大当たりを引く」という乱数でしょうか? 4.○○ステージ突入 これはパチンコで言う小当り(只の演出で内部に変化なし)or出玉なし確変(回数限定で高確率に移行、パチンコで言うST)でしょうか? それとも もし存在していれば ですが上記の「○回転後に大当たりを引く」という乱数なのでしょうか? 何分初めてなものでトンチンカンな事を言ってしまっているかも知れませんが、もし良かったら教えて下さい。

  • ジャイパルでストック切れ?

    先日、ジャイパルのイベント(6台設置)で朝一から打ったときのことです。 まず100Gぐらいでハスや7匹カエルが頻発した後、左端カエルこけるで何もそろわず。 中段チェリー対応だったはずなのでボーナス・・と思いきや何も起こらず。自分は左枠上7のDDTをしていたのですが、もしかして7下段ビタで取りこぼしたのか?と思い打ち続けました。 その後320G程のところで今度はリプ5連! これはさすがに来ただろうと思い安心してたところ、7匹カエル跳ねなどが出たあとにまた左端でカエルがこけました。慎重に目押ししたところ今度はリプ揃い。リプなんか対応してないだろうと思いボーナスを確信していたら、何事もなかったかのように64Gスルー。。結局そこで不審に思いやめました。 ズバリ、上記の挙動はストック切れでしょうか? スト切れ確定の演出はないと聞いたのですが、さすがに2回連続中段チェリー取りこぼすことはないと思いますし。。 ジャイパル=ストックとの闘い ですので切れていることは別にいいんですが、 問題はその台の履歴。 前日から7日前までの合計で、約6000GでB8R6。 さすがにイベント以外も毎日リセットするとは思えないので、毎日設定1だとしてもひとつのストックもないとは考えづらいですよね?確率的にはありえるとは思うのですが、さすがに朝一ストックなしはちょっと・・と思ったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。