• 締切済み

マスカラのせい・・・?

普段化粧するとき、マスカラ使いますよね? マスカラのせいなのでしょうか・・・ 化粧をし、出かけると目が真っ赤に充血してしまいます。 最初はコンタクトレンズが原因かと思っていましたが、めがねの時にも充血してしまいます・・・ 何か良い解決方法はありませんか??

  • mipu
  • お礼率35% (11/31)

みんなの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

花粉症や何かのアレルギー、眼病じゃないですよね? そうではないと言う前提で、 スッピンで出かける→アイラインのみ→マスカラのみ→アイシャドウのみ・・・で原因を突き止め、 原因となるメイクをやめるか他のブランドに切り替える・・・ で解決するのでは? 私なら真っ先に眼科に行きます。

関連するQ&A

  • マスカラをすると充血・・・

    ハードコンタクトを利用しているんですが、マスカラを使用すると、30分後くらいから目が充血します。(日によってひどい時とマシな時があります)コンタクトユーザーでマスカラを利用している人はたくさんいると思いますが、みなさん充血してるわけではないですよね?これはなにが原因なのかご存知の方、教えてください。

  • にじまないマスカラ!

    コンタクトレンズをしているせいか(?) マスカラがにじみやすくパンダ目になりがち。 おまけに目がアレルギーでかゆくなりやすいので、 ウォタープルーフっぽい落ちにくいタイプのマスカラだと、 リムーバーで念入りに落とそうとすると刺激で目が腫れたり、 かゆくなったり。 以前はオペラとか使ったこともありますが、 にじまず、落とすのも簡単というマスカラを教えて下さい。 値段にはこだわりません。

  • 結婚式の時に目の充血を防ぎたいのですが

    もうすぐ結婚式をする予定なのですが、目の充血がひどくて困っています。せっかくの化粧も目が真っ赤だと台無しになっていまいそうで。 昨日の前撮りのときにも普段しないアイメークをいろいろやったせいなのか、スタジオが乾燥してたせいなのか、目の充血がひどくスタイリストさんからも目が赤いことを指摘されました。 今使っているコンタクトは東レのO2レンズです。普段は疲れてる時ぐらいに充血する程度です。あと、少しドライアイです。 当日だけでも赤くなるのを防げればいいのですが… 使い捨てコンタクトは充血しないと聞いたのですが、一度使用した時に乾燥でずっと浮いた感じがしていました。(はずれそうな) もし式の途中にとれたら大変なので使い捨ては無理かなと思っているのですが、もし使い捨てコンタクトでドライアイの人にも大丈夫なものがあったら教えてください。 できれば今のコンタクトで充血しないようにする方法があれば一番いいのですが…

  • 目が充血して恥ずかしいです。解決策ないでしょうか?

    職業上PCを使い目を酷使してしまうためか、コンタクトレンズのせいか(ハードレンズ)分からないのですが、 目が充血してしまいます。 眼科に相談しても「充血しやすい体質」と言われます。市販の目薬は良くないそうなので、処方してもらった目薬をしましたが(コンタクトでもOKのものです)効き目は感じられませんでした。 コンタクトレンズは普通サイズより一回り特別に小さいのを作ってもらったり、色々と改善策を試みるのですが、効果なく、充血してしまいます。 とにかく、本当に恥ずかしいです。鏡を見るたび憂鬱になります。家では眼鏡で外に出かける時はコンタクト使用です。目の調子が優れない時は出かけも眼鏡にするよう心掛けていますが、やはりなるべく外見的な理由からコンタクトが良いです。 何か良い解決策はないでしょうか…??(;;)

  • コンタクトレンズとマスカラ。

    いまハードコンタクトレンズを使用してます。 どうしてもマスカラをすると目に異物感があって すぐ涙目になって目の回りが黒くなってしまします。 コンタクトレンズを使用していても痛くならないやり方や いいマスカラがあったらぜひ教えて下さい。 因みに今使ってるのはランコムのエクステンシルです。 それと繊維入りの下地も使っているのですがそれが原因なのでしょうか?

  • 目の充血

    普段はハードレンズを使用していますが、目の充血がひどく、人と目を合わせて話をすることが嫌になってしまいます。 幼い頃は視力は良かったのですが、今現在、強度乱視と強度近視(0.02以下)のため、ソフトよりハードを勧めら16年間使用しています。 先月、潤いの強いタイプの使い捨て乱視用ソフトコンタクトを購入し、使ってみましたが、すぐに乾燥してしまい、また、ハードになれているせいか使用感にとても違和感があり、使うのをやめてしまいました。 ソフトなら目の充血を防げるのでは・・・、と、思い購入したのですが、やはりダメでした。 メガネをかかているときは、充血もさほど気にならないのですが、やはりコンタクトレンズだと赤くなるのです。 接客業なので、分厚いメガネ(どんなに薄くしても、よく分厚いと言われます)での接客は避けたいと思っています。 レーシックも考えましたが、乱視があまり強いと出来ないとのことでした。 一生コンタクトの時は充血なのかと思うと凹みます。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • マスカラ??くま??

    私は滅多に化粧をしないのですが、最近二回ほどマスカラをしたことがありました。一回目の時マスカラを落とそうと思って洗顔したら、目の下に黒くくまみたいなものが残ってしまったのですが、次の日朝起きたらくまが消えていたので、気のせいだったのかなと思っていました。数日後にもう一度マスカラを使用したところまたくまのようなものができていていまだに残っています。アイメイクがきちんと落ちないとくまになると聞いたことがあるのですがやっぱりマスカラが原因なのでしょうか?これを治す方法はないでしょうか?

  • きれいな目になる方法

    こんにちは。宜しくお願いします。 普段、コンタクトレンズ(ハード)を入れてPCに向かっている所為か、白目が充血したままです。家に帰ったり、仕事が休みの日は眼鏡にしています。きれいな白目にしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ・コンタクトレンズ(ハード)は毎日装着(14時間程・・・つけ過ぎですね(汗)) ・ドライアイです。 ・アイメイクはマスカラのみ、アイラインやアイシャドウは滅多につけません。 ・目はわりと大きい方だと言われます。 食べ物やトレーニング方法等をご存知の方、ご教示下さいます様宜しくお願い致します。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 透明マスカラについて教えてください。

     メイク初心者です。 さりげなく目をパッチリ見せるには透明マスカラがいいと聞いて 買ってみたのですが(ちなみに、キャンメイクのクリアマスカラです)、 何点か疑問に思うことがあります。 1.クレンジングは必要か。 2.使い続けてまつげが痛まないか。 3.コンタクトレンズに悪影響は出ないか。 ということです。 もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。