• 締切済み

マスカラのせい・・・?

普段化粧するとき、マスカラ使いますよね? マスカラのせいなのでしょうか・・・ 化粧をし、出かけると目が真っ赤に充血してしまいます。 最初はコンタクトレンズが原因かと思っていましたが、めがねの時にも充血してしまいます・・・ 何か良い解決方法はありませんか??

• mipu
  • お礼率35% (11/31)

みんなの回答

• ainaaina
回答No.1

花粉症や何かのアレルギー、眼病じゃないですよね? そうではないと言う前提で、 スッピンで出かける→アイラインのみ→マスカラのみ→アイシャドウのみ・・・で原因を突き止め、 原因となるメイクをやめるか他のブランドに切り替える・・・ で解決するのでは? 私なら真っ先に眼科に行きます。