-PR-
解決済み

コンタクトレンズとマスカラ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88986
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (28/278)

いまハードコンタクトレンズを使用してます。
どうしてもマスカラをすると目に異物感があって
すぐ涙目になって目の回りが黒くなってしまします。
コンタクトレンズを使用していても痛くならないやり方や
いいマスカラがあったらぜひ教えて下さい。
因みに今使ってるのはランコムのエクステンシルです。
それと繊維入りの下地も使っているのですがそれが原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

とりあえず~
異物感の原因はコンタクトではないとすると
繊維入り下地もしくはマスカラということになるのかな~
逆まつげとかでもないんですよね。

わたしだったら
一度、繊維入り下地をしないでマスカラにしてみる
 ↓
それでも異物感があったらマスカラを変える

かな。

マスカラを変えるときは今使ってるのと違う性格のものにしてみるとか。
例えば日本のメーカーにしてみるとか
どちらかというと外国のマスカラのほうがパンダ目になりやすいんだそう
です。(パリパリに乾かないから。)
その辺は個人差があるから、絶対とは言い切れないですけど。

もし、繊維入り下地抜きだったら異物感なかったとかで
マスカラ変える必要がなかったら。
仕上げに透明マスカラを重ねるとパンダ目防止になるですよ。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

私も、ハードのコンタクトを使ってます。 でも、マスカラをつけて目に異物感を感じることはないですね。 繊維入りの下地も使いましたが、そんな感じではなかったし、下地は関係ないと思います。 ちなみに、私の使ってるマスカラはマックスファクターの2000CALORIEです。 私のマスカラの使い方は、ビューラーで軽くあげ、そんな大量には付けてないってことぐらいかな? マスカラを付けると必ずですか? 私 ...続きを読む
私も、ハードのコンタクトを使ってます。
でも、マスカラをつけて目に異物感を感じることはないですね。
繊維入りの下地も使いましたが、そんな感じではなかったし、下地は関係ないと思います。
ちなみに、私の使ってるマスカラはマックスファクターの2000CALORIEです。
私のマスカラの使い方は、ビューラーで軽くあげ、そんな大量には付けてないってことぐらいかな?

マスカラを付けると必ずですか?
私も異物感で困ったことがありますが、原因はコンタクトが古いからでした。
新しいものに買い替えたら治りました。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

私も以前ハードを使用していたの時あり同じような状態になって、医者に聞いたら、ハードは小さな誇りでも痛くなったり異物感を感じるそうです。マスカラの付けるところってちょっとした毛みたいたったり、マツゲのホコリなんかもつけることによって目に入ってしまうことあるそうです。また、マツゲの短い人なんかだと、良く感じてしまうそうです。医者にはあまりアイメークは・・・といわれましたが、やはり女なんでそれはできなくて・・・ ...続きを読む
私も以前ハードを使用していたの時あり同じような状態になって、医者に聞いたら、ハードは小さな誇りでも痛くなったり異物感を感じるそうです。マスカラの付けるところってちょっとした毛みたいたったり、マツゲのホコリなんかもつけることによって目に入ってしまうことあるそうです。また、マツゲの短い人なんかだと、良く感じてしまうそうです。医者にはあまりアイメークは・・・といわれましたが、やはり女なんでそれはできなくて・・・あるときちょっとしたきっかけでソフトをつけることになって、その時にあまりソフトだと感じなくてそれから、使い捨てのソフトレンズを使用してます。化粧は粉・・なんで、少々の化粧が目に混入しても結構敏感に感じる人はいるそうです。ソフトは手入れが面倒ですが、ソフトなんかも今度お試しあれ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

asiaさん こんにちわ。 私もハードコンタクト使っています。マスカラを付けると目が乾き易くなるような気がします。涙目になる訳ではないのですが、乾く分よく目薬を差します。 で、使ってるマスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラ(ウォータープルーフ)です。マスカラがにじむのは睫毛の生え方とか個人差があるらしいですが、私はこれを使っていて目の回りが黒くなってしまったことはありません。ガンガン目薬差しても ...続きを読む
asiaさん こんにちわ。
私もハードコンタクト使っています。マスカラを付けると目が乾き易くなるような気がします。涙目になる訳ではないのですが、乾く分よく目薬を差します。
で、使ってるマスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラ(ウォータープルーフ)です。マスカラがにじむのは睫毛の生え方とか個人差があるらしいですが、私はこれを使っていて目の回りが黒くなってしまったことはありません。ガンガン目薬差しても夜まで全然OKです。ヘレナのウォータープルーフも使ったことあるのですが、あれはちょっと値段が高いので。メイベリンのでも下地なしで充分濃く長くなりますが、もっと濃く長くされたいのでしたらヘレナの方がお勧めです。
繊維入りの下地を使っているからというのは、あまり関係ないような・・・。だって、あの繊維が目に入っているんだとしたら異物感どころじゃなく相当痛そうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ