• ベストアンサー

医療レーザー脱毛予定

いつもお世話になっております。 病院、クリニックなどで(エステは除く)両脇の医療レーザー脱毛をされた事のある方にお聞きします! 私もクリニックでこれから両脇の脱毛を考えているのですが・・・、1つだけ心配事がありまして(><) 痛みはどういう感じの痛みでしたか??? 文字にして表現するのは難しいと思いますが、できるだけわかりやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いというか・・・今までに味わったことのない感じの痛みです。だって普段、脇の下を怪我とかってないでしょ??ですから頑張って耐えたのですが何回か「ウッ」と言ってしまいました。終わったあとも、10分くらいは熱くて痛くてジンジンする感覚が残っていました。ですが、毛の量にもよりますが片脇だけだとレーザーを当てるのは3分弱ですし、毎日するわけではないのでとりあえずは耐えられるのではないでしょうか。耐えられない場合は、言えば1ランク強度を下げてくれるみたいです。頑張って耐えた甲斐あって、今ではまったく生えてきません。本当にやってよかったですよ♪頑張ってくださいね

Hunnypoohbur
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(><) 初めての照射、すごい緊張したんですが、なんとか耐えられました。 正直結構痛かったですけど、終わるまで頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

先の皆様の補足程度ですがよろしければご参考に。 痛みに関しては、下記の御方や私のお世話になっているクリニック側からも説明があった通り、「輪ゴムでパチンとする痛み」がまさしくピッタリでした。 私は併せて、足(膝下)もレーザー当てましたが、こちらのが痛かったです。(でも、充分耐えられます。)骨に近い部位のほうが痛みを感じるそうです。 毛抜き処理に耐えられるなら、大丈夫ですよ。 もし、どうしても駄目なら、医療機関なので麻酔がつかえますよ!

Hunnypoohbur
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(><) 初めての照射、体験してきました。 毛抜き処理には耐えられたので、頑張って耐えます! 回答ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

私が受けた印象は 毛を毛抜きで抜いたような痛みです。 脱毛を始めたばかりの頃は 毛が多いので痛みを感じる頻度は高いです。 でも 毛が減ってくると自然に痛みも減ってきます。 私の場合は 後を引くような痛みではなかったので レーザー =(イコール)痛いという イメージはありません。 初めは どこでもお試し体験があると思うので まずは病院、クニリックで 一度試してみてはいかがでしょうか?

Hunnypoohbur
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(><) 1回目の照射、体験してきました。 確かに毛抜きで抜いたような痛み…と思いたいんですが、私の場合、もう少し痛かったような気がします。 毛の量が少なくなると痛みも減るとのことで安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • (福岡)医療レーザー脱毛。。。

    エステよりも医療がいいと聞いて脱毛で調べたところ、あるクリニックが非常に破格でした。 医療レーザー使用で、膝下8回59800ワキ8回19800でした。また、この値段設定で元はとれるんでしょうか? 何かいろいろと不安です。 このクリニックで脱毛した方いませんか? この値段設定で医療レーザー脱毛した方いませんか? 美容整形などで働いている方いませんか? 湘南○○クリニックです。

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛

    脇の脱毛をしようと思うのですが、大宮にある「愛和クリニック」又は「フォレストクリニック」で脱毛をした方はいらっしゃいますか?どんな感じか教えて下さい。  また、医療レーザー脱毛をやっているお勧めの所があれば教えて下さい。出来ればさいたま市内で低価格であればベストです。

  • 当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。

    当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。 エステサロンやクリニックなどは避けたいので、病院で医療レーザー脱毛を受けたいと思っています。 都内の病院で顔のレーザー脱毛をやっているところがあれば教えてください。

  • レーザー脱毛、クリニックにするか、エステでいいか・・・

    以前もレーザー脱毛についてお問い合わせしましたが、まだ悩んでおります。 あれからも色々調べましたが、決めかねています。 医療、クリニックの方がいいのは重々承知しておりますが、やはり料金的に厳しいものがあります。 希望としては両脇、両腕(肘下、肘上)、両足(膝下、膝上)のいわゆる5ヶ所をしたいと思っているのですが、 医療・クリニック等ですと、1回で20万位掛かってしまいますので、続けていくのが困難です。 エステですと、永久保証のビー○スコートであれば、トータルで30万位ですし・・・ 比較的、毛が濃い方なので回数が多くなってしまう事が目に見えていますので、負担が少なく、長く通える所と思うとエステになってしまうのですが・・・ エステでのレーザー治療は違法とか摘発されるとかの話も聞くと、確実な医療・クリニックを選んだ方がいいでしょうが・・・ (医療・クリニックはあまり特典とか割引とかありればいいのに) まず、カウンセリングを受けてみれば、とか 一回体験してみればいい、とか エステと医療・クリニックをこう上手く組み合わせてみれば、とかのアドバイスがあればお願いしたいですし、 ビー○スコートは問題ない!とおっしゃっていただければそれはそれで安心だと思います。 経験者の方、専門の方、アドバイスお願いいたします。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛に挑戦しようと思っています。 たくさんあり過ぎてどこがいいのか迷っています。 エステよりもちゃんとした病院(美容外科等)の方がいいというのはよく聞くのですが、それもたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。 大阪市内で安くて親切という、お勧めのところがあれば教えてください。

  • 美容外科のレーザー脱毛

    レーザー脱毛について、お聞きしたいのですが。 最近美容外科で、両脇レーザー脱毛¥1,000.‐キャンペーン中と書いてあるものを見かけます。 昔の知識で申し訳ないのですが、エステなどでフリーパス\198,000.‐1年間と言うような事がありました。 それに比べ、美容外科の方が安いのですが、何か違いがあるのでしょうか?今更ですが、レーザー脱毛をしたいと思うようになり、しかし、あまりの安さに、反って心配になったり・・・安いけど大丈夫なのか?結果としてやはり10万くらいになるのか?でも、病院だしとか・・色々迷っています。 夏の終わりですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。