• ベストアンサー

ビリングアドレス

今アメリカに留学中で、日本で発行されたクレジットカードでアメリカ内で旅行しようとしているのですがATA AIRという航空会社でオンラインブッキングしているときにビリングアドレスというのがあります。私は日本で発行されたOMC INTERNATIONALのカードなので日本の自宅の住所を記入すると思うのですがPOSTALCODEの欄がアメリカ基準の5桁しかありません。しっかりと国のオプションの欄に”日本”とあるのでPOSTALCODEも7桁入れさしてくれると思っていたのですが無理です。このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_2005
回答No.2

在米です。日本のZIPコードの入力の仕方は No.1さんの方法をためしてください。私は日本のクレジットカードを使うとき、米国の住所で入力したことがあります。OKでした。もちろんカードの国別は日本にしてください。  アメリカで銀行口座は持っていないのでしょうか。もっていればチェックカードというものが発行されていると思うのですが。それはインタネットでの購入OKですけど。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

まず、以下の方法を試してください。もし両方ともダメで、 ZipCode 未入力が受け付けられないようであれば、残念ながら あきらめるしかないでしょう。 ・頭の5桁だけを入力する  →たとえば 123-4567 だったら 12345 と入れる   ※この方法が使えるケースはけっこうあります ・ハイフンも含めた頭の5桁を入力する  →上記の例で言えば、123-4 と入れる   ※一部銀行のネットバンキングでは、この方法で入力できます