• ベストアンサー

お好み焼きに関するアンケートです!

looktokoの回答

• looktoko
回答No.14

あっ、パンダコさんも回答していますね。さっそく私も回答します。 (1)私は、子供の頃食べていたお好み焼きといえば、関西か、もんじゃしかなかったのです。広島の存在を知ったのは、大人になってからです。あの、うまさには感動した。だから、広島風がいいです。 私が子供の頃、食べたお好み焼きって、粉だけを焼いてソースをつけて食べるシンプルなものとか、もんじゃのようなものを、おべった焼きと呼んでいたのですが、そういうものを食べていましたね。あと、粉をクレープみたいに焼いて、具を巻いたお好み焼きもあったなぁー。 (2)お店で食べるとき、豚玉をだいたい注文します。あとは適当に、2、3枚は食べます。この辺は、広島風は食べられないし、たとえ広島風っていうのがあっても、まずいです。だから、つまんない。広島に行って食べたーい。 (3)うちで作るときは、やっぱり、豚肉、たまご、キャベツぐらいしか入れないなぁー。私も、うちにチーズがあるときは入れることもありますよ。あと最近、旦那が気に入っているので、ちぢみを作ることもあります。 それでは。

noname#14410
質問者

お礼

毎度どうもです~(^_^) >関西か、もんじゃしかなかったのです ⇒昔はそうでしたよね! 自分も広島風をみたのは大きくなってからのような気がします!! >粉だけを焼いてソースをつけて食べるシンプルなものとか >粉をクレープみたいに焼いて、具を巻いたお好み焼きもあったなぁー。 ⇒ああ、知ってますよ!!クレープっぽいのは今でもお祭りなんか行った時に売ってますよ☆ あれもあれで結構おいしいですよね♪ >たとえ広島風っていうのがあっても、まずいです ⇒自分は見掛けたこともないんですよね・・・。 考えたらお店のって食べた事がないかもって今思いました(汗) 広島に行けば本場の広島風が食べれそうですよね♪ >あと最近、旦那が気に入っているので、ちぢみを作ることもあります。 ⇒チヂミも美味しいですよね☆ でも自分は家では食べた事がないですね・・・。 でも案外簡単に作れそうですよね!! 今度、やってみようかな♪ お礼が遅くなってしまってすいませんです。 毎度の回答ありがとうございますm(__)m