• ベストアンサー

RTゲーム数の振り分けとは

「RTゲーム数の振り分け」が4号機にあって、5号機にないそうですが、この「RTゲーム数の振り分け」とは何でしょうか? 初歩的な質問ですみませんm(__)m

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

RTのくわしい説明は他の方にお任せして、 「RTゲーム数の振り分け」とは、 4号機の多くはボーナス時にRTゲーム数を振り分けしていて、 例えば 天国モードなら128Gまで 通常モードなら600Gまで 地獄モードなら1000Gまで......等 「7」or「BAR」の図柄を揃えると、 次のモードによってRTゲーム数を振り分けしてるわけです。 振り分けられたゲーム数になった時にRTが解除されて、 その間にストックされているボーナスが放出される。という仕組み。 5号機はRT自体は禁止ではありません。 デビルマンのように、RT終了後1G連も可能です。 フラグの優先順位が、リプレイや子役>ボーナスになっているので デビルマンの場合は、100GのRT中に内部でボーナスフラグが成立しても リプレイや小役フラグが優先されるので、ボーナスを揃えるのは101G目になります。 途中で揃ってしまったら終了ですが... 5号機は「RTゲーム数の振り分け」が禁止です。 つまり、図柄に対して決められたゲーム数のRTならOKです。 ハクション大魔王のように 赤7→180G   白7→60G 青7→30G REG→1000G と、「振り分け」ではなく、「決められた」ゲーム数になります。

その他の回答 (4)

noname#133117
noname#133117
回答No.4

4号機でもストック機と呼ばれる機種にのみRTゲーム数の振り分けがあります(一部例外あり) ちなみに、5号機はストック機能が禁止なのでRTによるボーナス入賞の妨害がありません=5号機にRTゲーム数の振り分けは存在しません。 「RTゲーム数の振り分け」は内部で成立していたボーナスを揃えられるタイミングを機械内部で意図的に操作するものです。 このゲーム数が短いものばかりであれば、ボーナスを意図的に連続発生させることが可能になります。 逆に長いものばかりだと、意図的なハマリを発生させることになります。 RTゲーム数の振り分けが何故存在するかについては「意図的な波を発生させるため」でしょうね。

  • fobi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

「RTゲーム数の振り分け」とはボーナス終了直後にスロット機がRTゲーム数を適当に決めることです。 吉宗を例にすると、RTが500G(自分ではわからない)に振り分けられると、500G回したらRTは終了してボーナスが揃えられるようになります。ちなみにその前になんらかのRT解除(チェリーや松解除等)が成立すれば500G前に揃えられます。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

平たく言えば、最大RTゲーム数=天井です。

  • hara30s
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

RTとはReplayTimeの略です。 4号機の場合は、Bonusをストックしておく事が出来ます。 通常Bonusが成立したらすぐにボーナス絵柄をそろえることが出来ますが、ストック機の場合、Replayの当選確率を大幅に上げて、ほぼ毎ゲームReplayが当選するようにして、ボーナス絵柄をそろえられないようにしています。 RTゲーム数とは、決められたゲーム数になるまでRTが継続しボーナスをそろえることが出来ないゲーム数のことです。

関連するQ&A

  • 鬼武者3の解析について(RT振分)

    鬼武者3の解析結果が、色々出ていますが、その中で通常モードのRT振分け(BIG時)について、某パチスロ雑誌の「パチスロ○略マガジン:5月号」の中で振分けの情報があったのですが、この割合って本当にこれで間違いないですか? 疑問に思ったのは、特に513~640プレイなのですが、私が知っている他の情報元の割合と全く違う(殆どこのゾーンは振分が無い)のです。 何か私の勘違いですかね?それとも既に訂正されていますか? 正確な情報を持っている方、教えて下さい。

  • 天井ゲーム数の振り分け

    めぞん一刻の天井ゲーム数は、500G付近、1000G付近、1590Gと都度変わるようですが、振り分け的にはそれぞれ何パーセントなのでしょうか? また、設定差はありますか?

  • twitterのいいね数とRT数

    twitter見てるとふぁぼくれ!らぶりつして!みたいなのよく見ますが いいね数やRT数が増えると何か良いことあるのでしょうか、副収入が入るとか。。 ただの自己満?とは思えなかったので気になりました。

  • RTパンクのない機種

    5号機はRTパンクがあるので、初めての台はなかなか打つ勇気がありません^_^; 雑誌やネットで色々調べても、RT中は何の絵柄を狙うか、とかあまり書いてないので、RTのパンクがない機種を教えていただけますか。 あと、RT時に何を狙えばいいのか、という機種別のまとめサイトなどがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • 五号機ハードボイルド、BIG中のART抽選には有効ゲーム数があると聞き

    五号機ハードボイルド、BIG中のART抽選には有効ゲーム数があると聞きました。 そこでそれは何ゲームまでなのか、無抽選ゲーム数で純ハズレを引いてもフリーズしないのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • パニックザウルスでのRT数について

    パニックザウルスでボーナス間が1600ゲームはまっていた台がありました。RTの最大は1512ゲーム(?)だと記憶しているのですが、この場合、ストック切れ以外に考えられることはありますか?

  • 5号機ARTの天井(ゲーム数解除)について

    5号機のART、例えば番長2は天井(ゲーム数解除)を96G、999Gの二種持っています。 モンキーターンは32G、128G、768G、1280Gの四種を持っています。 そこで質問です。 1つの機種に天井(ゲーム数解除)は何個まで持てるのでしょうか? また、天井(ゲーム数解除)を複数個持つことによって、どんなデメリットがあるのでしょうか?

  • パニックザウルス(キングパルサー)のRT解除ゲーム数の判別

    先日パチンコ屋に行ったときのことですが、私が打っている背中合わせにパニックザウルスがあり、そちらから派手な告知音が聞こえたので何気なく見たところ回転数が、"128"とありました。雑誌等によくあるテーブル表を見るとそのゲーム数での解除は設定6でしかないとあるのでしばらく気にしてその台を見ているとそのお客がやめていったので早速座って打ってみました。 結果としては勝てたのですが、実際に設定6の可能性ありとして台を選んだRT解除ゲームの判断についてあっていたのでしょうか?告知がそのゲームに出たというだけで(他人がプレイしていたので)、それ以前にバウンド、リーチ目等が発生していたかは不明です。 また、自分がプレイしている際に明確にRT解除ゲームは判断できるものなのでしょうか?もしできるとしたら教えてください。 今回の台は高設定(5か6)であることは間違いないとは思いますがイマイチ6であったかは自信がありません。そのときの台についても見解等ありましたら併せてぜひ教えてください。 そのときのプレイ状況は以下のとおりです。 (1)ボーナス後170回転でプレイ開始。230回転目でバケ。 (2)その後50回転以内でボーナス6連荘。すべてビッグ。 (3)130回転(告知が出たのもそのあたり、128は完全にオーバー)でバケ。 (4)その後580回転までまわすも引けず終了。 (5)ビッグ中のハズレは6回。ベルは44回。 感じ的には5はありそうなのですが6は・・・でも最初の判断材料からは6のはずだし・・・という感じです。 ストック飛ばしについては、少なくとも今までは一度も、1280回転越えのボーナスは見たことがないのでないとは思うのですが。 よろしくお願いします。特に今後6に逢ったときのために、RT解除ゲーム数の見分け方についてぜひお教えください。

  • RTゲーム数消化?

    っていうのは消化し終えた時のみボーナスの抽選があるってことですか?めちゃくちゃ初歩的な質問ですみません(^^;;

  • ストック機のRT解除プレイ数について

    RT解除プレイ数が128だった場合(例キンパルで設定6の場合など)、ボーナスを実際に揃えられるようになるプレイ数は、RTスタート後、128プレイ目ですか?それとも128+RT解除プレイ5プレイの133プレイ目ですか?