• ベストアンサー

5号機ARTの天井(ゲーム数解除)について

5号機のART、例えば番長2は天井(ゲーム数解除)を96G、999Gの二種持っています。 モンキーターンは32G、128G、768G、1280Gの四種を持っています。 そこで質問です。 1つの機種に天井(ゲーム数解除)は何個まで持てるのでしょうか? また、天井(ゲーム数解除)を複数個持つことによって、どんなデメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>1つの機種に天井(ゲーム数解除)は何個まで持てるのでしょうか? 特に制限はないと思います。 例えば、政宗のART中の青7天井は1G~484Gのどこでも天井になり得ます。 >また、天井(ゲーム数解除)を複数個持つことによって、どんなデメリットがあるのでしょうか? 打ち手側のデメリットとしては、例えば番長2のように、あるゾーンを抜けてもすぐに次のゾーンがある! といった状況になり、どこまで追えばよいのか分からない点などが挙げられます。 店側のデメリットとしては、連チャンゾーンを抜けると全員やめてしまい、そこから打つ人が少ないことが挙げられると思います。 どちらにしても、機械割が変わらなければ一長一短といったところでしょうね。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ なるほど!天井ってたくさん持てるんですね?? いつでも発動できるという状態ということでしょうか? ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aoa2002
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

銀河英雄伝 ART後 64~1280G(の64G刻み 64G→128G→192→・・・) 1344~1600G(の64G刻み) が天井です 64Gごとに1%ない天井のチャンスがありますよw メタルスラッグSV-001 111/333/555/777/999/1111(最長天井) がありますよ、奇数ゾロ目ゲーム数が天井になります 天井の複数所持台に上限はないのかもしれませんね

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ お~本当ですね!! 天井がたくさんある機種はじめてみました! そうですね、天井に上限はなさそうですね! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OZucchi
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

まず、個人的なことにもなりますが、解除という言葉は相応しく ないと考えております。 番長にしてもモンキーにしても、あらかじめ設定された天井Gに 到達して初めてボーナスARTやARTがスタートする仕様です。 レア小役によるものも、天井を短縮したというのが正解で、解除 したわけではありません。そう表記する解析サイトを好んで見て おります。Aタイプという言い方もそういう意味では相応しくない と考える立場です。 前置きはいいとして、これらの台はモードに応じた最大天井を設定 しています。モードの数だけ天井があるというものです。 別にもっと多くのモードがあれば、その分最大天井というものを 設定することになるでしょう。かの4号機島唄(だったか??)は、 あるモードの天井が6000Gとかってありましたね。別に構わない 話です。 複数個持つデメリットは、移行先によって投資がかさむ可能性は 拭いきれず、敬遠する打ち手が増えることが考えられます。 基本的にモードを推測し、連チャン性のある可能性に賭けられるのは せいぜいモード的には4つ程度ということではないでしょうか? モードが100個もあっても推測すら不能な台は、たぶん誰も触りませ んね。 これらの台のいいところは、単純に天井というだけで、余計なおまけ がないのは評価できます。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ 天井モード6000Gですかっ!! すごいですね! ご回答ありがとうございますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。