• ベストアンサー

5号機の天井について

5号機であれば、どのような機種も天井はないのでしょうか? 天井がないというのは、何を意味するのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.1

正規のものならば天井は存在できません。 ストック方式&吸い込み方式が禁止されてますので。 天井が無いということは、分かりやすく言えばいつまでも当たらない缶可能性があります。ですが完全確率抽選なので、いつかはあたりますし、確率はいつかメーカー発表値に収束します。(ちなみにメーカ発表の確率とは400万ゲームのシュミレーションの結果です(変わってなければ)) ただし、この業界は頭がいい人が多いので、また天井の概念がある機種が出てくるかもしれません。 また、ほんの2,3年前までは今で言う天井の概念はありませんでした。