• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東芝RD-XD91とWin98のパソコン

先日、東芝RD-XD91を買いました。 説明書を見たらネットdeナビの使用条件はWin2000/XPとなっていましたが、Win98ではできないのでしょうか? ちなみに常時接続はできます。 また、スカパー連動機能もWin98ではできないのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

スカパー連動機能はパソコンとは無関係です。 チャンネル設定等はネットdeナビからも出来ますが、スカパー連動動作は ・スカパーチューナーがXD91から制御できる機種である事 ・XD91がiNETでスカパーの番組表を正しく取得出来る事 上記2点によります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

WIN98SEでネットdeナビを使っています。 レコーダの機種はRD-X5です。 JAVAを入れれば問題なく動作しました。 ただ、PCの性能が低いためかネットdeモニターはうまく動作しませんでした。 最初の方は問題なく映りますが、次第にコマ落ちが激しくなってしまいます。 スカパー連動の方は申し訳ないですが使っていないので分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

ネットdeナビはJAVAを使ってるので、 JAVAが動作するWin98ならOKだと思います、 Win98環境は無いので試してませんけど、 XS43はMacでも接続できますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

東芝RD-XD91ユーザではなく http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/feature/other.html で斜め読みしただけなのですが... Windows98は、マイクロソフトがまもなくサポートを打ち切るので、東芝が使用を保障できるOSとしては掲載しえなかったのでは。マイクロソフトが保障しない以上、前提条件が崩れてしまうわけで。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1812 たぶんパソコンからブラウザもしくは専用ソフトウエアでアクセスして操作するのではないかと思うのですが、マイクロソフト・東芝が保障しないだけで、挑戦すれば利用可能かもしれないというものではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!