• 締切済み

クリスマス事情

初歩的な質問だったらお許しください。 何故皆さんクリスマスに外食されたいと思うのでしょうか? またレストランは何故クリスマスに営業されてるのでしょうか? 日本の狭い住宅事情から?と自分では想像していますが。

みんなの回答

• huhuhujio
回答No.2

hiyokokoさんが書かれているように、やはり狭い家にクリスマスツリーは合わないからと思います。 家族で一緒に過ごす習慣もないですし。 文化の違いでしょう。

• okokiiiii
回答No.1

私は外食しようとどちらでも良いですが、クリスマスにレストランへ行くと(ファミリーレストランは知りません)、クリスマス限定のディナーが食べられます。夜景の見えるレストランでしたらクリスマスは特にイルミネーションがきれいに飾られていますからよりいっそうきれいですよね。 レストランがクリスマスに営業しているのは、会社ではクリスマスだろうがバレンタインだろうが関係なく営業日だからではないでしょうか。一番客が集まりそうなときにいつも休業しているレストランは流行りませんよね。 あとクリスマスは子どもにとって誕生日以外にプレゼントがもらえる楽しい日です。大人はその小さいころの楽しい思い出が必ずあるはずで、クリスマスが来るとわくわくするのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。