• ベストアンサー

ネットワークタイムエラーが頻繁に出る。パソコンが終了できない。

ネットワークタイムエラー 日付&時刻コントロールパネルはOpen transportを開けません。コンピュータまたはシステムソフトウェアに付属のCDからOpen transportソフトウェアを再インストールして下さい。 というアラートが頻繁に出ます。 ネットワークタイムサーバーは使っていません。 チェックをつけたり外したりしましたが症状は変わりません またこのアラートが出るようになってから、 システムを終了しようとすると 1つのアプリケーションが動作中なので終了できませんとでます。 画面上アプリケーションは何にも動いてないです。 eMac OSは9.22を使ってます。 対処法お解りの方、教えて下さい おねがいしますm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.3

p2pソフトをインストールしているとスパイウェアの動作をすることがあります。例え起動していなくてもです。ソフトを削除しても機能拡張ファイルと初期設定ファイルを削除しないとダメです。 あとシステムフォルダの中のサーバーの中に何か入っていたら削除して下さい。 そしてアップルメニューのセレクタでアップルトークを切るにチェックして下さい。

その他の回答 (2)

• cockerel
回答No.2

ネットワークタイムサーバーのチェックは外れているようなので、別のアプリケーションが時刻情報を取りに行っているように思われます。 >1つのアプリケーションが動作中なので終了できませんとでます。 >画面上アプリケーションは何にも動いてないです。 このとき、command+opution+escを押して「・・・を強制的に終了しますか?」(というようなメッセージ)で表示されるアプリケーションの名前をメモして知らせてください(web共有関連のものが動いているような気がします)。

• asuca
回答No.1

ますはシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「日付&時刻初期設定ファイル」をゴミ箱に捨ててからコントロールパネルの「日付&時刻」でインターネットタイムサーバのと頃のチェックがはずれていることを確認してください。 これでもだめかまず確認してください。 あと、ネットワーク関連の物を何かインストールしたことはありませんか?