-PR-
解決済み

ネットワークタイムエラー

  • 困ってます
  • 質問No.69011
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

毎回、起動時にネットワークタイムエラーという表示が出ます。日付&時刻を毎回合わせていますが出ます。どうすれば狂わなくなるのでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

「日付&時刻」の「ネットワーク・タイムサーバを使用する」にチェックを入れて、サーバオプションを開き「タイムサーバ」で日本標準時を選択(日本にお住まいであれば)、「手動で設定」にチェックを入れ、すぐに設定ボタンおしましょう。ppp経由での(内蔵モデムなどを使用して)接続の場合、あらかじめ接続してからの方が確実かもしれません。

これで時刻があわない場合は、メモリ常駐型の「タイムシンクロナイザ」機能拡張が壊れているかもしれません。入れ替えましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エラーが出て、尚かつ時刻も狂っていると言うことでしょうか?
補足コメント
monette

お礼率 0% (0/6)

1904年で時刻も狂っています。
投稿日時 - 2001-04-28 08:35:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「日付&時刻」を開いて
「ネットワークタイムサーバを使用する」のチェックをはずしてください。
補足コメント
monette

お礼率 0% (0/6)

回答有り難うございます。確認してみたのですがチェックは、はずれていました。ほかに何か考えられないでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-28 08:31:39
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

パワーマネジャーをオン(機種によってオンにする方法は違うのでAppleに聞くこと)にして時刻を再設定してもだめなら内臓電池の寿命が考えられます。
もしそうなら取り替えてください。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>1904年で時刻も狂っています。

これは内蔵の電池が切れたときの典型的な症状です。
自分で出来れば内蔵電池を交換してください。
出来なければお店でやって貰いましょう。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

内蔵電池の対応機種と値段は参考URLを見て下さい。