- 締切済み
ボーダフォンへのメール送信
電話番号@○.Vodafone.ne.jp へメールを送ることが出来ません。 向こうからのメールは届くのですが。 ちなみに私はdocomoです。 相手はアドレスの変更方法を知らない初心者なので・・・ なんとか送る方法ってありませんでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
No.2です。 原因が何かはっきりしていないみたいですし、機種が違うと違うのかもしれないので、参考になるかどうかわかりませんが、利用ガイド、を出してきて、見てみました。 自分のEメールアドレスを確認する方法です。 スカイメール作成画面で「宛先」を選択、宛先選択画面で「E-mail」を選択、アドレス入力画面で「@name」(カッコはいらない)を入力します。 (スカイメール作成画面に戻るので)「本文」を選択し、本文入力画面で「自由文」を選択し、メッセージ作成画面で半角数字で「9」(カッコ不要)を入力します。 そして送信操作を行うと、確認メッセージが送られてきて、自分のEメールアドレスがわかります。 自分のもので実際に操作したら、少し表示が違ったのですが、とにかくスカイメールで、宛先を「@name」で、「E-mail」で、「自由文」で、本文を「9」で送信するのだと思います。
- mochaco
- ベストアンサー率23% (24/103)
ボーダフォンを使っています。 電話番号のみで送ろうとしているのでしたらボーダフォン同士でないとつながりません。 そうでなければvodafone live!でできるメール設定で 電話番号@*.vodafone.ne.jpを受信しないというものがあったと思います。 迷惑メール対策のものなので本人さんに解除してもらうか 電話番号じゃないアドレスを教えてもらう、 来たメールそのものに返信するなどで解決するのではないかと思います。
- shuex
- ベストアンサー率43% (164/377)
それは相手の方がEメールサービスの申し込みをされていません。 電話番号@*.vodafone.ne.jpのアドレスは現在取得できませんが Eメールサービスに申し込みをしていないと、デフォルトで 送信だけはできるみたいです。 157 お客様センターに電話するなりして申し込めば数分で 新しいメールアドレスが携帯端末に届きます。
ボーダフォンを使っています。 多分、なんですが「電話番号@○.Vodafone.ne.jp」でのメールは、ボーダフォン同士でないと使えないと思います。 ですから「電話番号@○.Vodafone.ne.jp」ではなく、@の前が電話番号でないアドレスも持っているはずなので、そちらへ送らないとだめなのだと思います。 受け取ったメールへ返信すれば、@の前が電話番号でないアドレスへ返信になるのでは?と思うのですが、ならないですか? 携帯に詳しいわけではないので、上記で解決しないようでしたらごめんなさい。
- hirumin
- ベストアンサー率29% (705/2376)
相手からは > 電話番号@○.Vodafone.ne.jp このメールアドレスで届いているのですか? もし、相手に返信できないのでしたら、docomoのメールを拒否設定にしているのかも知れません。 docomoを拒否にしているのか、電話帳登録者以外からのメールを拒否しているのか、その辺はお相手の設定を確認しなければわかりません。 受信拒否に関する設定を確認して貰いましょう。