• ベストアンサー

MACos10.4でプリンター(PM-3500C)使う方法

イラストレータを9からcsに変えました。 そのためos9から10.4になりました。そしてイラストレータのデータをプリントしようとしても紙の種類や、細かい設定、インクの残量、画質やカラーの設定が出来ません。イラストレータ9の時は設定出来たのによくわかりません。epsonのサイトからダウンロードしましたが、そこからどうしたらいいのかも解りません。現在は、csで作ったデータをいちいちイラストレータ9に書き出して、クラシックを起動して、プリントしています。とても困っています。初心者ですので解る方、解りやすくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin777
回答No.4

こんにちは!環境がほぼ同じで、私も同じ疑問を持ってこちらへ質問したので その時のお答えを参考URLにさせて頂きます。 おそらく プリントで選んでいるプリンタードライバは10.4に元々入っているドライバで 「PM-3500c」等と表示されているのではありませんか? エプソンからの純正ドライバが選ばれている場合は「PM-3500c(USB)」と表示されます。ご確認ください。 純正のドライバは ほぼOS9の時と同じ感覚で使えますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1485184
kotake23
質問者

お礼

できました!!! これでクラシック立ち上げないで奇麗に印刷出来ます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

CSからは印刷設定が変わっており、「ファイル」→「プリント」でプリント画面が出るので、そこで機種(PM3500)を選択してから、左下の「プリンタ」をクリック、「続行」をクリックするとプリント設定が出ます。 「印刷部数と印刷ページ」と出てる左側の矢印を押し下げると印刷設定の画面が選べます。 先ほどOS10.4.3のCS2で見ました。 WindowsはCSなので確認したら、基本的には同じです。 PM-3500は知人に譲ったので違っていたらスイマセン。

kotake23
質問者

お礼

上の方のご回答と組み合わせたら解決しました。 ありがとうございました。

回答No.2

下記のサイトからドライバをダウンロードしたら後はダブルクリックしてインストールするだけです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0269-6698.htm 詳しい手順は上をご覧ください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.84/09402.html
  • cockerel
回答No.1

該当のプリンタを持っていないので一般的に述べます。見当はずれでしたらごめんなさい。 メニューの「プリント...」を選択すると出てくる画面(ダイアログ)を見ると、プリンタ(たぶんPM3500Cが選択されていると思います)、プリセット(「標準」となっているかも知れません)とあり、その次に「印刷部数とページ」と表示されていると思います。その「印刷部数とページ」をマウスでクリックすると、いろいろな項目が並んでいるはずです。その中にたとえば「品位と画質」といった項目があると思います。それを選択すれば、いろいろな設定ができるはずです。そのほかの項目についても一応見てみるとよいでしょう。気に入った設定ができたら、プリセットの中に「別名で保存」があるので、保存しておけば、次回からその設定内容を選択することができるようになります。