解決済み

入学試験で・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.1825346
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

試験科目が3教科(国・英・歴)の私立大学はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 65% (215/326)

 私立大学(文系)なら3教科型が一般的です。学校によっては、2教科型やAO入試など選抜方法も多様化しています。難関私立大学を目指すのであれば英語と国語が必須になってくると思うので、下記のサイトで志望学部・学科など選択しながら志望校を選択される良いでしょう。ベネッセやリクルートのサイトは検索しやすいのでオススメします。

<進学関連>
・『ベネッセマナビジョン進学応援サイト』
http://manabi.benesse.ne.jp/op/
・『リクルート進学ネット/大学・短大・専門学校情報』
http://shingakunet.com/cgi-bin/shingaku.cgi
お礼コメント
noname#104912

有難う御座います。サイト行ってみますね。
投稿日時 - 2005-12-14 16:22:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (59/326)

私立文系なら大部分がそうです。
お礼コメント
noname#104912

有難う御座います。
投稿日時 - 2005-12-14 16:22:52
  • 回答No.2

私立文系ならほとんどそうでしょう。
お礼コメント
noname#104912

有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-12-14 16:24:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (108/306)

いくつもあります。
参考URLで試験科目別の大学を検索できます。
お礼コメント
noname#104912

有難う御座います。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-12-14 16:25:31