• 締切済み

八王子の ひな鳥山

以前TVで八王子のひな鳥山を見ました。私が小学生の頃両親と一度行った事があって、今度は是非子供を連れて行きたいと思い、PCで調べたら 炉辺焼きがメインのようで子供向け料理がなかったみたいなので 最近行かれた方詳しく教えて下さい。ちなみに子供は小6、小4、3歳です。

みんなの回答

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

#2です。 自分に関係無いので、つい見落としていたみたいですね(-_-;) 「お子様プレート」というのがあるみたいです。 予約の際に確認してみてください。 http://www.vesta.dti.ne.jp/~kirklab/trace/10_hinadoriyama/Top_10_hinadoriyama.html

freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみます。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

お子様ランチめいたものはなかったとおもいますが、素材を焼く物が多いので、お子さんでも楽しんで食事できると思います。 うどんや湯豆腐やご飯もあります。 温泉にも入れますので(離れた別棟です)ご家族向きだと思います。 体験談を参考にご覧になってください。 http://blog.livedoor.jp/ruka3_46/archives/22073512.html http://gourmet-roku.seesaa.net/article/3280952.html

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんにちは。 最後に行ったのは数年前なので、現在はわかりませんが。。 確か「お子様セット」がありましたよ。 内容は、焼き物・おにぎり・デザート。金額も6・700円だったと思います。 炉辺以外で子供向けメニューは・・・ あそこは雰囲気で楽しめるので、特に気にされることは無いと思います。 舟で料理が運ばれるだけでお子様も喜ばれますよ♪ あっ、そうそう、知ってはいると思いますが、HPを見たら各コース¥500OFFのクーポンがあったので一応♪

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~hinatori/j_006.htm
freemix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、舟だけで子供は大喜びだと思います。 クーポン券はすでに印刷済みです。 もう行く気満々です。(^0^)

関連するQ&A

  • とりやま

    私が子供の頃、家族でよく行っていた食事処を探しています。両親とも亡くなっているので、自分の記憶だけを頼りに探してはみましたが「これ」というものに辿りつけていません。 25年くらい前の話なので、もうそのお店はなくなっているかもしれません。 もしまだあったら、行ってみたいと思い(両親の好きだった場所なので、そこで父、母の法事が出来たら良いなぁと思い)探しています。 ・東村山市に住んでいたのですが、車で出かけていました。(店までの距離、かかった時間等は覚えていません_(TOT)_) ・店の名前は「とりやま」と言うのは覚えていますが、漢字なのかひらがななのかわかりません(「鳥山」「とり山」「鳥やま」???) ・山の中にあり、一軒一軒田舎風の建物(個室)で、囲炉裏があり、そこで自分達で焼いて食べるというスタイルでした。 ・別棟にお風呂があり、入浴も出来た。 ・お風呂は男性、女性別れていたが、浴室(湯舟)の中にトンネルがあってそこから子供だと行き来が出来ていた。(その後そのトンネルは塞がれましたが) ・野良猫がたくさんいた。 ・我が家は裕福というわけではなかったので、それ程高いお店ではないはず。 このような条件のお店をどなたかご存知の方、教えて下さい。(もちろん、これはあくまでも20~25年くらい前の状況なので現在は変わっているかもしれないのですが・・) ちなみに八王子の「うかい鳥山」は(昔は知りませんが)HPを見る限りは違うと思います。 狭山の「ねぎし鳥山」も距離的にちょっと違うのかなぁ・・・

  • カブト・クワガタの山が無くなっちゃって

    小学生を卒業して、25年、よくクワガタ・カブト採取していた山、私のそだった所に子供(それぞれ6才・3才)を連れて行きました。 ところが、山が・・・なくなってる?? 木や林がほとんど団地に変わってしまってました、子供を連れてくるのが夢だったのに・・・ 私が子供のころは木・林・池・沼地、昆虫の宝庫だったんですがね。 皆さんにお願いが・・・今、私が住んでるところは兵庫県の明石~姫路の間なんですが、この近辺にカブト・クワガタ等、採れるところがありましたら、お教え願えませんか? お願い致します。

  • 信じている子供に真実を話したい

    小3、小6の子供の母親です。 小6の子供が、今もサンタクロースを信じており、そろそろ本当のことを話したいと思っています。 小6ともなれば、クラスメイトから聞いて実は真実がわかっているのでは・・・と思われるかもしれませんが、 5年生と6年生が同じ教室で授業を受けるような、超小規模校で一般的な小学六年生とは少しずれているところがあり、 クラスには他にもサンタクロースを信じている子がいます。 そのため、本人は本当にサンタクロースがいると信じていて、夢で見たのか? 小さい頃夜空をソリに乗ってわたっていくサンタクロースを見たことがあるとまで言い切っています。 私自身、小4までサンタクロースを信じており サンタさんはお父さんとお母さんだ!と言う当時のクラスメイトと大喧嘩をしたことがあります。 帰宅して母を問い詰めたところ、あっさり「そうだよ!」と言われ、ひどく傷ついたことを覚えています。 そろそろ真実を知ってもよい歳だと思うので、 子供には落胆させないよう、将来自分もサンタクロースになることが 楽しみになるような、伝え方ができればいいなと思っています。 どうか良い知恵をお貸しください。

  • 子供の富士山登山について教えてください。

    子どもと富士山登頂、ご来光を見る計画を立てました。私は1度8月末に友達と一番距離があるルートで登ったことがありますが、子供は今度9月で6歳です。 9月初旬の土日に行こうと考えていますが、 成功させるために何を持っていって、気をつけたほうがよいでしょうか? 6歳の女の子に登れるものでしょうか? 一応昼ごろから登って頂上付近で寝袋で寝ようかと考えています。 いかがでしょうか?

  • 娘のファッションで

    小4と小6の娘がいます。 2人とも服装(ファッション)には無頓着なほうで、私が オークションで安く購入したり新しく購入したり、友達からお下がりをいただいたりと様々です。 が、オークションで安くとか、いただいたりで、エンジェルブルーを着せていくとしますよね。 すると「○○ちゃんちはお金持ちなんだね」とからかわれたりするそうです。 じゃあ、近くの大型スーパーで普通に購入したものを着せると、「○○(スーパー名)で買ったでしょ、安いよね」と言われたりするそうなんです。 どちらにしても子供は嫌みたいで。 また、小6のほうはともかく、小4の娘がたとえばエンジェルブルー(こればっか書いてますが、これに限らずブランドと呼ばれるもの)を着ていると、小5の子たちがジロジロ見てヒソヒソしたり、睨んできたりすることもあるようです。 お気に入りだからと1日おき(洗濯はしますが)に着ていけば「こればっか」と言われたり、ほっんとうに難しく思えてしまいます。 小学生高学年の娘さんをお持ちの方々、服装ってやはり気を使っていますか? いちいち気にしなければいいって思うのですが、子供は結構気にするようなんです。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 小学生の娘と東京に行きます。

    小学4年生の娘と9/10に八王子の親戚の家に一泊し、次の日東海道新幹線に乗って自宅に帰ります。 折角なので、東京でちょっと遊びたいなあと思っていますが、何しろ東京は不慣れで、尚且つ方向音痴のためあちこち移動するのはなかなか難しいかと思います。 去年は同じようなパターンで渋谷109-2で子供の洋服を買ったり、プリクラを撮ったりして楽しく過ごしました。 その時のように、あまり移動せず小4の娘が楽しめる場所ってどこかないでしょうか?

  • 富士山 スポット

    今度 1月29日あたりのお天気に恵まれた日に、九州から上京してくる両親に富士山を見せたくて連れて行きたいのですが お力添えをお願いします。 朝7時ごろ 相模原方面より出発して 出来たら 1日かけて 自家用車で 富士山一周または、半周 したいです。父が 少し足が不自由なので あまり負担のないスポットをお聞きしたいです。 自力で調べたところ カレンダーに良く出てくる忍野八海 ・本栖湖 西湖 ・・ 三保の松原  御坂峠 朝霧高原?など よさそうですが 時間配分 渋滞などが どの程度なのか分かりません。 おそらく連れて行けるのは最初で最後になるかもしれません。 途中 お食事処(うどんなど・・)もお薦めの場所があれば教えて頂きたく思います。   この時期は チェーン規制などはどうなのでしょうか?  以前、家族で秋ごろ 三保の松原 湯河原峠 に行った際 15時頃にはすでに大きな雲がかかっていて 雄大な富士山は望めませんでした。 静岡方面は回らず 14時くらいには家路に戻るような計画の方が楽でいいのでしょうか? どうか よろしくお願い致します。    

  • 小学5年生にふさわしいブランド

    小学5年生にふさわしいブランド 私は小学五年生です。自分で言うのも何ですが、オシャレ意識がすごいです。小2~小4の秋ごろまではメゾピアノとかを着ていましたが、小4の春ぐらいから、メゾピアノはもう子供っぽいとLIZLISAdollやTRALALA、CHUXXXやINGNIFirstになりました。メゾピアノは値段も高いからあんまり買えないし、(Tシャツ1枚7000円とかしました。)学校のみんなもオシャレなので。でも、小5だったらまだ早いのかな?と思いはじめました。かといってすきじゃないブランドを着るのもちょっとね・・・私はこのままでいいんでしょうか?長文になってすみません・・・

  • 神戸の遊覧船に子供

    小学生の娘を一度、船に乗せてやりたいと思っています。神戸のモザイクに行った時にコンチェルト(90分くらい、乗船料1800円+料理代)とその隣に小さい船(時間、値段ともに半分、料理なし)がありました。どちらにするか迷っています。カップルメインのような豪華船に料理まで付けて子供が楽しめるのかな・・・と、もう一方は、わざわざ京都から行って45分のクルーズじゃ物足りない。希望は大きな船で海と景色をゆっくり見せてやること(なるべく安く)が出切ればいいのですが・・・。体験談を聞かせてください。

  • 大人とは

    保育園の頃は小六なんてもう大人でした。 小学生の頃は中学生なんて大人だと思っていました。 そして今、私は中学生ですが、未だに子供のままでいます。 大人の方々にお聞きします。一体何歳ごろから人は大人になるのだと思いますか?また、何ができるようになったら大人なのですか?