• 締切済み

スカパーについて教えてください。

つい先日にスカパーの仮登録を済ませ今は無料視聴中です。下記の事についておしえてください。 1、電話線にまだつないでないのですが家の電話はYhoo BBの加入権不要のIP電話です。それでもPPVの視聴は可能ですか?(仮登録時に電話番号の登録の際にいまの「050」の番号を登録できなかったので携帯番号で登録を行いました。電気店でアンテナを購入した際のはがきには「050」番号を書きました。) 2、よくばりパックの中の番組で大リーグを視聴できるチャンネルはありますか?

みんなの回答

• manbaken
回答No.3

IP電話でも可能です。 実際、私も050のIP電話(ぷらら)でスカパーチューナーと接続し、PPVも視聴しています。 ちなみにウチは、Bフレッツのみで、一般回線は、入ってません。

• ceeda34
回答No.2

1、電話線にまだつないでないのですが家の電話はYhoo BBの加入権不要のIP電話です。それでもPPVの視聴は可能ですか? 050はIP電話ですね。多分だめでしょう。 仮にNTTと契約していても、我が家はADSLと干渉してPPVが見れません。さらに対策が必要な可能性があります。Yahooに問い合わせをしてください。 スカパーのカスタマーセンターは、その辺の知識は期待できません。

piyo_motiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スカパーのカスタマーセンターいろいろ担当者がかわりわかったら電話しますといわれ2時間後に『Yahooに聞いてください』という回答でした。(汗)今日は気力もないしこんな時間なので明日またくわしくYahooに問い合わせしたいと思います。

• minmina
回答No.1

おはようございます。 1 NTT回線も契約しているなら大丈夫かと思われます。 2 よくばりパックではニュースやダイジェスト程度なら見れると思います。特定の球団や直近の試合開始から終了までは見られません。 大リーグパックに加入する必要があると思います。

piyo_motiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NTTと契約というのはしていないきがします。(泣)引っ越してきてそのままYahooに入っただけなので。契約すると基本料金みたいなのが発生しますよね?そうゆうのも払ってないですし。 大リーグはみられないんですか~。また違うチャンネルを検討してみます。