• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッド

マジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッド(名前間違えてたらすみません) はチークのようですが どうやって塗るのでしょうか?。 パウダーファンデーションを使っていますがその上からつけていいのでしょうか。 リキッドの場合はお粉をはたいてからですか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私がチークとして使う場合ですが、ファンデーションなど顔のメイクが済んだあとにその上からつけています。 少量を指にとって、ポンポンと馴染ませる感じで塗っています。伸びがよくて発色もいいので、ちょっと多く塗ってしまうとスゴイ顔になっちゃうのでそこは注意です(笑) でも私は唇の色が薄くてぼやけるので、口紅代わりにも多く使っています。フレッシュ&ブラッドはいろいろな使い方ができるんですよね~(^ ^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 メイクの上からでもいいんですねー、ヨレるかなぁと心配だったのですが大丈夫そうですね。そうですね色も濃い感じなのでつけ過ぎはまずそうですね。私も色々な使い方をしてみようと思います。 回答ありがとうございました!。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私の場合リキッドなのでファンデの後これを塗り フェイスパウダーをのせた後パウダーチークを 塗っています。つまりチークの下地感覚で 塗っているんです。発色も良くなるし 持ちもぐんと良くなりますよ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 最近めんどくさくってリキッドは使ってないのですが(本当はリキッドの方がきれいになるんですよね~)、使った時は是非ekubo12さんを参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました!。