• ベストアンサー

今年一番・・・

1今年一番うれしかった事は何でしたか? 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? 宜しければ属性(性別・年代)もお願いします。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.5

こんばんは。 1.今年一番うれしかった事は何でしたか?  小さなうれしいことはけっこうありましたね。いちばん、というと……うーん。  あそうだ、近所に、とても雰囲気のいい飲み屋横丁があるんですね。でもほら、そういうところって、一見さんお断りだったりすること多いじゃないですか。そんなことで、なかなかはいれなかったんです。  今年の初夏、勇を鼓して、入ってみたんです。そしたら、案ずるよりなんとやらで、素敵な店に巡り会えました。それも2軒も!  いまでは、そこの常連になって、楽しい時間を過ごしています。 2.今年一番ムカついた事は何でしたか?  変人が同じアパートにいまして、住人の鼻つまみ者なんですが、そいつが(たぶんいやがらせ)除草剤をぶちまけて、アパートばかりか、近所中に妙な匂いを振りまいたこと。頭が痛くなるような悪臭がしばらく消えなかった。  ちょっと被害妄想はいってって、怖いんですよ。小心者だから、だいそれたことはしないと思うんだけど。やっぱりちょっと。  それくらいかな。  男41歳。まあ平和な1年でした。 

質問者

お礼

おはようございます、御回答ありがとうございます。 1雰囲気の良い居場所を見つけると嬉しいですよね。  確かに常連さんがいつもいて、一見さんが入れる雰囲気じゃない気がしますけど、一度輪に入れたら楽しそうですね。 2奇人変人の類はどこにでもいるようですね。  人との調和を拒絶するだけならまだしも、敵意を持って嫌がらせをするというのはいやはや・・・

その他の回答 (6)

• gerrard8
回答No.7

こんにちは 1今年一番うれしかった事は何でしたか? 大好きなリバプールがACミランに勝ってCLで優勝した事。 前半に3点取られてただけに、物凄い嬉しかったですね。 で、トヨタカップ(もうすぐ始まります)で試合が見れる こと(テレビでの観戦ですが・・・) 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? 一杯あるけど、特にこれがって、思い出せないんで、ない のかも(笑) 以上、34歳・男でした。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 好きなチームの優勝は最高ですね。 3点逆転は大きいですね。

noname#15576
noname#15576
回答No.6

1、試験に合格した事ですね。1教科受かれば・・と思っていたのですが、5教科受かりました^^ 2、う~ん、、、思い付きません。その場でムカついても冷めてしまうので。。 10代女性です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1おめでとうございます。  5教科も合格されたんですか。すごいですね!  桜が咲いた喜びって他に代えがたい嬉しさがありますよね。 2思いつかないに越した事はないですね。

noname#15062
noname#15062
回答No.4

初めまして(^^) 1今年一番うれしかった事は何でしたか? →仕事で1ランク飛ばしで昇格出来た事です☆ 色々任される事ができて大変だけど、達成感・充実感が多くて毎日仕事が楽しいです! 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? →妹ですねー。18才同士でできちゃった婚したんですが、それはまあ良しとして、子供が生まれてからというものお互いに育児放棄気味、母親に子供の面倒を押し付けて妹達はゲーム、言わないと面倒を見ない事が多数、ダンナは浮気を繰り返すでもうどうしようもありません。 もうすぐ離婚するみたいですが、さすがに私も私の両親もキレて離婚後は父の養子手続きをして、両親が子供として育てていくそうです。 そんな妹夫婦が一番ムカつきました(`3´)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1 2階級昇進ですか。すごいですね!  でも成果を正等に評価してくれる職場でもあるのですね。 2 こういう言い方は失礼かもしれませんが、子どもが子どもを育てるのは所詮無理だったという事でしょうか。今どきの子に18で母親・父親になれという方が無理かもしれませんが、生まれてくる子は親を選べない訳ですしね…

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは 1、アイルランドに留学したこと よく自分がこんな英語力でいけたなと、自分のすごさに驚きです。またいろんな人と知り合い、たくさんの経験地を他国で獲得できたこと。 2、前一緒に働いていた人の義理の兄から、私の友達へ、スキーウエアをもらいました。しかし数ヶ月たったあと、やはりお気に入りのウエアだから返して欲しいといわれたこと。40過ぎた人がよくいえるなと。 こんな人間初めてでした。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1留学良いですね!  私も中学の時に夏休みに1ヶ月ほど某英語圏の国にショートステイしてました。  よくもまあ公立の中学生だった私の乏しい語学力で何とかホームステイできていたなぁと思います。でも楽しかったなぁ。  留学となると大学の講義とかはちょっと分かりませんけど、生活するだけなら現地に飛び込んだら意外とやっていけるものですね。 2良い大人が「返して欲しい」という認識自体おかしいんですよね。もはや完全に#3さんの物なんだから「欲しいので私に下さい」というべきです。ホントにそう言われても困りますが(笑) 「四十にして惑わず」と言いますが、いくら歳を重ねても考え方がお子ちゃまな人ってよくいます…

• tips
回答No.2

こんにちは。 1 自分の人生の転機になるような、   目標をもち、確実にその方向へ進みつつあること。   親孝行、おばあちゃん孝行ができた。   いままであまりしていなかったので、   親に高級な食事をご馳走して、   おばあちゃんには、一緒に温泉旅行に   出かけました。 2 いつも迷惑をかけるちょっと風変わりな人が   身近にいて、その人がまた訳のわからないことを   言ってくるので、困りちゅう。     職場の上司の性格。 属性は、コメントなしでおねがいします。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1私も敢えて平坦な道を捨て、道なき道を行く夢追い人になる決心をした一年でした。 孝行出来てよかったですね。私は迷惑かけどうしなので人一倍、父母には孝養を尽くさないと人の道に外れそうです。 2上司に恵まれないのは辛いですね…

回答No.1

1 サッカー日本代表がW杯出場を決めた事! めちゃめちゃうれすぃかったです!(笑) 2 仕事先の主任がヒステリックで毎日が胃が痛い事! ムカついた事を数えればきりがない位!(悲) 20代 男性

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1サッカーW杯楽しみですよね!  (無理だけど)是非現地で観戦したいですね。  その節はトラバントでアウトバーンをかっ飛ばしてみたいです。 2主任にガツンと言ってやりたいですよね。でもその主任さんの様な人って何か言ったらすごい根に持ちそうで後が恐そうです…