• ベストアンサー

今年一番・・・

1今年一番うれしかった事は何でしたか? 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? 宜しければ属性(性別・年代)もお願いします。

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 こんばんは。 1.今年一番うれしかった事は何でしたか?  小さなうれしいことはけっこうありましたね。いちばん、というと……うーん。  あそうだ、近所に、とても雰囲気のいい飲み屋横丁があるんですね。でもほら、そういうところって、一見さんお断りだったりすること多いじゃないですか。そんなことで、なかなかはいれなかったんです。  今年の初夏、勇を鼓して、入ってみたんです。そしたら、案ずるよりなんとやらで、素敵な店に巡り会えました。それも2軒も!  いまでは、そこの常連になって、楽しい時間を過ごしています。 2.今年一番ムカついた事は何でしたか?  変人が同じアパートにいまして、住人の鼻つまみ者なんですが、そいつが(たぶんいやがらせ)除草剤をぶちまけて、アパートばかりか、近所中に妙な匂いを振りまいたこと。頭が痛くなるような悪臭がしばらく消えなかった。  ちょっと被害妄想はいってって、怖いんですよ。小心者だから、だいそれたことはしないと思うんだけど。やっぱりちょっと。  それくらいかな。  男41歳。まあ平和な1年でした。 

noname#30350
質問者

お礼

おはようございます、御回答ありがとうございます。 1雰囲気の良い居場所を見つけると嬉しいですよね。  確かに常連さんがいつもいて、一見さんが入れる雰囲気じゃない気がしますけど、一度輪に入れたら楽しそうですね。 2奇人変人の類はどこにでもいるようですね。  人との調和を拒絶するだけならまだしも、敵意を持って嫌がらせをするというのはいやはや・・・

その他の回答 (6)

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.7

こんにちは 1今年一番うれしかった事は何でしたか? 大好きなリバプールがACミランに勝ってCLで優勝した事。 前半に3点取られてただけに、物凄い嬉しかったですね。 で、トヨタカップ(もうすぐ始まります)で試合が見れる こと(テレビでの観戦ですが・・・) 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? 一杯あるけど、特にこれがって、思い出せないんで、ない のかも(笑) 以上、34歳・男でした。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 好きなチームの優勝は最高ですね。 3点逆転は大きいですね。

noname#15576
noname#15576
回答No.6

1、試験に合格した事ですね。1教科受かれば・・と思っていたのですが、5教科受かりました^^ 2、う~ん、、、思い付きません。その場でムカついても冷めてしまうので。。 10代女性です。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1おめでとうございます。  5教科も合格されたんですか。すごいですね!  桜が咲いた喜びって他に代えがたい嬉しさがありますよね。 2思いつかないに越した事はないですね。

noname#15062
noname#15062
回答No.4

初めまして(^^) 1今年一番うれしかった事は何でしたか? →仕事で1ランク飛ばしで昇格出来た事です☆ 色々任される事ができて大変だけど、達成感・充実感が多くて毎日仕事が楽しいです! 2今年一番事はムカついた事は何でしたか? →妹ですねー。18才同士でできちゃった婚したんですが、それはまあ良しとして、子供が生まれてからというものお互いに育児放棄気味、母親に子供の面倒を押し付けて妹達はゲーム、言わないと面倒を見ない事が多数、ダンナは浮気を繰り返すでもうどうしようもありません。 もうすぐ離婚するみたいですが、さすがに私も私の両親もキレて離婚後は父の養子手続きをして、両親が子供として育てていくそうです。 そんな妹夫婦が一番ムカつきました(`3´)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1 2階級昇進ですか。すごいですね!  でも成果を正等に評価してくれる職場でもあるのですね。 2 こういう言い方は失礼かもしれませんが、子どもが子どもを育てるのは所詮無理だったという事でしょうか。今どきの子に18で母親・父親になれという方が無理かもしれませんが、生まれてくる子は親を選べない訳ですしね…

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは 1、アイルランドに留学したこと よく自分がこんな英語力でいけたなと、自分のすごさに驚きです。またいろんな人と知り合い、たくさんの経験地を他国で獲得できたこと。 2、前一緒に働いていた人の義理の兄から、私の友達へ、スキーウエアをもらいました。しかし数ヶ月たったあと、やはりお気に入りのウエアだから返して欲しいといわれたこと。40過ぎた人がよくいえるなと。 こんな人間初めてでした。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1留学良いですね!  私も中学の時に夏休みに1ヶ月ほど某英語圏の国にショートステイしてました。  よくもまあ公立の中学生だった私の乏しい語学力で何とかホームステイできていたなぁと思います。でも楽しかったなぁ。  留学となると大学の講義とかはちょっと分かりませんけど、生活するだけなら現地に飛び込んだら意外とやっていけるものですね。 2良い大人が「返して欲しい」という認識自体おかしいんですよね。もはや完全に#3さんの物なんだから「欲しいので私に下さい」というべきです。ホントにそう言われても困りますが(笑) 「四十にして惑わず」と言いますが、いくら歳を重ねても考え方がお子ちゃまな人ってよくいます…

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 1 自分の人生の転機になるような、   目標をもち、確実にその方向へ進みつつあること。   親孝行、おばあちゃん孝行ができた。   いままであまりしていなかったので、   親に高級な食事をご馳走して、   おばあちゃんには、一緒に温泉旅行に   出かけました。 2 いつも迷惑をかけるちょっと風変わりな人が   身近にいて、その人がまた訳のわからないことを   言ってくるので、困りちゅう。     職場の上司の性格。 属性は、コメントなしでおねがいします。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1私も敢えて平坦な道を捨て、道なき道を行く夢追い人になる決心をした一年でした。 孝行出来てよかったですね。私は迷惑かけどうしなので人一倍、父母には孝養を尽くさないと人の道に外れそうです。 2上司に恵まれないのは辛いですね…

回答No.1

1 サッカー日本代表がW杯出場を決めた事! めちゃめちゃうれすぃかったです!(笑) 2 仕事先の主任がヒステリックで毎日が胃が痛い事! ムカついた事を数えればきりがない位!(悲) 20代 男性

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 1サッカーW杯楽しみですよね!  (無理だけど)是非現地で観戦したいですね。  その節はトラバントでアウトバーンをかっ飛ばしてみたいです。 2主任にガツンと言ってやりたいですよね。でもその主任さんの様な人って何か言ったらすごい根に持ちそうで後が恐そうです…

関連するQ&A

  • 今年を振り返って

    今年を振り返ってみて、1番初めに思い出したことって、 「楽しかったこと、嬉しかったこと」 「悲しかったこと、辛かったこと」 のどちらですか? 年齢、性別、もしよかったら今年1年を振り返ってのエピソードも教えて頂けると嬉しいです!

  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?

    こんにちは、いつもおせわになります。 「教えて!goo」の登録暦3ヶ月弱、パソコン暦4ヶ月弱の40歳代男性です。 今年も押し詰まってまいりました。今年一年を振り返りますと、各界で功績を挙げられ、惜しくも他界された方々が多数いらっしゃいます。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか。? よろしければお教え下さい。差支えがなければ年代・性別なども教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は、芸能界では ○「奥目の八ちゃん」として親しまれた元吉本新喜劇の岡八郎さん ○「夕暮れ時は寂しそう」などの曲で知られるフォークグループ 「N・S・P」の天野滋さん・・・です。 大変申し訳有りませんが、御礼のお返事は今日の夕方、もしくは夜からと させて頂きます。悪しからず御了承願います。 宜しく御願い致します。

  • 今年を振り返って。あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」は誰ですか?【2006年】

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 実は以前のIDでも、昨年末に質問させて頂きました。 今年も残すところあと僅かとなりました。今年一年を振り返りますと、 各界で功績を挙げられ、惜しくも他界された方々が多数いらっしゃいます。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 あなたが思い浮かべる「今年亡くなった各界の著名人」はどなたですか。? よろしければ、そのかたの思い出などをお教え下さい。 差支えがなければ年代・性別などもお教え頂ければ幸いです。 僭越ですが、私は芸能界では、 ○元東京都知事の青島幸雄さん ○霊界の案内人こと、俳優の丹波哲郎さん、・・・です。 つたないお返事しかできませんが、随時お礼させていただきます。 お礼が多少遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 なお、これを持って今年最後の質問とさせて頂きます。 来年もよろしくお願い致します。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。 それでは宜しく御願い致します。

  • どうですか?今年流行の女物浴衣の着こなし方

    こんばんわ。浴衣が好きで毎年シーズンを楽しみにしています。 今年はレースの襟を付けたり、帯締めを華やかに結んだり、兵児帯をふんわり仕上げたり・・ゴージャスな着こなしが流行っていますね。そんな今年流行の着こなしをどう思われますか? 私は浴衣らしく、なるべく余計な飾りを取り去って涼しげに着こなすのが好みです。今年の流行はまるで振袖?と思ってしまいどうもなじめません(^^;) 今年の流行を百貨店がしかけたのか、雑誌が仕掛けたのかわかりませんが、みなさんにはどのように受け入れられているのだろう?と思ってアンケートを立てた次第です。 差し支えなければ性別と年代も教えていただければ幸いです。ご回答お待ちしております。

  • エクセルで条件ごとに係数をかけたい

    いつもお世話になっております。 エクセルで以下のようなことをしたいのですが、できますか? エクセル初・中級者レベルです。 ---- 約3000人の「点数」(実測値)があり、各人の属性(年代、性別)ごとに係数をかけて 全員の「正味値」を出したい。 (例) 1 10代 男性 20.3 2 30代 女性 43,2 3 50代 男性 8.9 ・・・ 3000 20代 女性 240.5 みたいなデータがあります。 この点数が実測値なのですが、データとして用いる場合、各人の属性ごとの係数を かけて、正味値を出します。 各人の属性ごとの係数は、年代(10代、20代、30代、40代、50代)×性別(男、女)の10種類あります。 ですので、前述のデータの場合は、 1 10代 男性 20.3×属性(1) 2 30代 女性 43,2×属性(6) 3 50代 男性 8.9×属性(9) ・・・ 3000 20代 女性 240.5×属性(4) のように、それぞれの点数に、属性(1)~(10)をかけた値(正味値)を出したいのです。 当初、 「10代 男性」だけフィルタをかけて出てきたものに、属性(1)をかけて、もとに戻し、 次に「10代 女性」だけフィルタをかけて出てきたものに、属性(2)をかけて、もとに戻し・・・ という作業をしましたが、うまくいきませんでした。 どうすれば、正確にできるでしょうか? 一つ一つのデータを見て、属性の種類を考えて、手で計算式を入力する方法は確実ですが、 時間がかかってしまいます。 どなたかお詳しい方、教えてください。。m(_ _)m

  • 【回答力選手権 16】今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?

     今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと? その理由も書いてください。 漢字四文字ならば、慣用句でも創作でもどちらでもOKです。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 年賀状何枚届きましたか?

    こんにちは。 今年の年賀状、皆様は何枚貰いましたか? 年代、性別も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします☆

  • 私は今年の4月から高3になる女子なのですが、

    私は今年の4月から高3になる女子なのですが、 親友(同性)に恋をしてしまったみたいなんです。 いつもその子のことしか考えられません。 どうすればいいのでしょうか。 その事をその子に告白した方がいいのですか? それともだまっておいたほうがいいんですか? 同じ性別の子に恋をしてしまったなんて 誰にも相談できません。 たすけてください。

  • このサイトで、ズバリ「死ね」と言われた方へ(推測ではなく、経験者限定で)

    「死ね」←拘るようですが、この言葉に限定します。 似たような表現ではなく、これ(死ね)でお願いします。 (1)この言葉を言われた時どんな気持ちでしたか? (2)どのカテですか? (当事者が見ているかもしれませんので、差し支え無ければで良いです) (3)相手の性別や年代分かってますか? (支障無ければ、相手の性別・年代教えて下さい) (4)今もその相手が憎いですか? (5)相手の顔や名前が分かっていたらどうしたいですか? (6)「死ね」と言われた理由が思い当たりますか? あなたの年齢と性別も教えて下さい。 ※因みに、自分は言われた事も無いし、言った事もありませんが。

  • 今年のクリスマスプレゼント、何にする?

    彼氏・彼女・夫婦・不倫相手一切問いませんが、性別だけでも・・・。 皆さんは今年のクリスマスプレゼントは何を送りますか? 予算は? 何を送るんですか? 以上、参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。