• ベストアンサー

ディズニー映画「アナスタシア」

ディズニー映画「アナスタシア」の中で アーニャ(アナスタシア)が歌っている内容を知っている方いましたら是非教えてください 「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(吹き替えで) お願いします

  • ninna
  • お礼率71% (113/157)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

DVDを見ながら打ってます。これで合ってるといいのですが。 アナスタシアが孤児院から出て、町に行くときに歌ってます。 字幕はこうなってます。 ♪さあ勇気を出して運命にかけよう 後ろを振り返らず思い切って前進を 右か左か 人生は別れ道の連続 怖がったり尻込みをしないで 目の前に広がる世界は果てしないけれど 心を決めて旅立とう 過去をたどる旅に どこかで誰かが待ってる 私を想って 私の予感は決して夢ではないわ その人は腕を広げ私を待っている そこが私の求める安らぎに満ちた家 さあ 目覚めて旅立とう 心を決めて旅立とう 過去をたどる旅に 愛にあふれる家 温かい家族 私にもそんな素敵な家族があったはず 愛にあふれる家 温かい家族 家族に会えたら本当の幸せが訪れる 焦らずに探そう 幸せを一歩ずつ この道の先で何が私を待っているのか 過去をたどってその先の未来の世界へ いろいろなことを学びながら これこそ神様のお告げ この道をたどろう きっと私の過去が見えてくる いつの日かたどり着く 愛する人の待つ家に! 吹き替えは違ってました。こっちは聞き取りなので、聞き間違いがあるかもしれません。 ♪あこがれよ 風をつかみ 今歩きだす 悲しみに負けないくらい強くなるのよ 勇気とときめきを心に秘めて 夢を見ることはきっとムダではないわ 信じたい 過去に続いた旅の先には 誰かのやさしい心があると Home,Love,Family 私にだってあったはずよ Home,Love,Family 温かく満ちたりた場所 輝いた明日を目指し 歩きだすのよ この道がどこへ行くかわからないけど そう、いつの日にか見つけたい 私の愛が求めた場所を

ninna
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 凄いです! DVDを見ながら書いて下さったのですね。 感動です。 歌詞の内容を、初めてしっかりと知りました。 大変助かります。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

日本語の吹き替え版を持っていないので、もしかしたら違うかもしれないのですが、アーニャが歌っていて、オルゴールの曲にもなっている「Once upon a December」という曲のことでしょうか? 歌詞の翻訳が見当たらないので、下手ですが自分で訳してみました。 *********** 踊るクマ 塗られた翼 私がほとんど覚えていること そして誰かがうたう歌 それはいつかの12月 ※ 誰かが私を安らかに暖かく抱く   馬は雨氷を抜けて飛び跳ねる   優雅に踊る人々の姿が   私の記憶をよぎる… ※※遠く、はるか昔   残り火のようにたちのぼる煙   私の心がよく知っていたこと   それはいつかの12月 ※ くりかえし ※※くりかえし 覚えておきたいと思っていたこと… そして誰かがうたう歌 それはいつかの12月 ********* あんまり英語得意じゃないので、上手に訳せませんが、だいたいの意味はあっていると思います。 もしこの曲じゃなかったら、具体的にどのシーンかを教えて頂ければと思います。あと、一応参考までに、英語の歌詞もつけておきますね。

参考URL:
http://www.lyricattack.com/soundtracks/a/anastasialyrics/onceuponadecemberlyrics.html
ninna
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 訳してくださったのですね!凄く嬉しいです! 英語のままだとさっぱり;なので大変助かりました。 有難うございました。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

サントラはかなりよかったですね。 公開時はよく聞いていたのですが、さすがにもう覚えていないです。すいません。 ちなみに、この作品はディズニー映画ではないです。 20世紀フォックスのアニメ映画です。すごくディズニーっぽいですけどね。。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HE6E/249-9529904-0654764
ninna
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 ええ!アナスタシアってディズニー映画ではなかったのですね。びっくりです・・・ なんだか恥ずかしいです(う”ぅ”でも区別が難しい;) ディズニー映画でなにが好きと聞かれたら真っ先に答えてしまってました。 教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニー映画「アナスタシア」

    ディズニー映画「アナスタシア」の中で アーニャ(アナスタシア)が歌っている歌詞を知っている方いましたら是非教えてください 「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(字幕で) お願いします

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • ディズニーの映画を見たい(DVD)

    こんにちわ。 ディズニーの映画がものすごく見たいです。 でも、知っているのは「美女と野獣」「アナスタシア」「シンデレラ」くらいです。 他にもいろいろあると思うのですが(知らなくてごめんなさい)、ディズニーの映画をたくさん教えて下さい。 ネットと一覧表みたいなものを探したのですが、見つかりませんでしたなので、ここで、皆さんに伺おうかと思います。 ありったけ教えて下さい。 そしてその中でお勧めのものには★の印でもつけて下さい。 ご回答、楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします。

  • ディズニー映画「ナルニア国物語」

    ディズニー映画「ナルニア国物語」の日本語吹き替えの声優を一般公募するらしいのですが、詳細などご存知の方詳しく教えて下さい。

  • ディズニー映画、日本語吹替え版のキャスト教えてください

    「ノートルダムの鐘」は劇団四季の役者さんが、日本語吹替えをされてると聞きました。そこで、数々のディズニー映画で、日本語吹替え版は、どなたが声をあてているのか、すごく気になりました。 「リトル・マーメイド」「美女と野獣」などなど、数々のディズニー映画の日本語吹替え版キャスト(声優)をご存知の方、ぜひ教えてください(ぺこり)

  • ディズニー映画が好きな方に質問です。

    ディズニー映画が好きな方に質問です。 ディズニー映画の中で、一番好きな映画は何ですか? 僕は、トイ・ストーリーとカーズです。 また、ディズニー映画の中で、凄く感動した映画はありますか? 僕は、リメンバー・ミーです。 皆さんが好きなディズニー映画、凄く感動したディズニー映画はありますか?

  • ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版

    ご質問させていただきます。 首都圏で、ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版を上映している映画館を探しています。 当方は都内在住です。 3歳半の息子を連れて行きたいのですが、息子は眼鏡をかけることが嫌いなため、3Dを見る事ができません。英語も理解できないため吹き替え版が希望です。 自分でも探してみたのですが、見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニー映画

    ディズニーのリトルマーメイドを見てから、凄いプリンセスシリーズの映画のファンになりました。 そして最近、日本のかぐや姫をディズニーで映画にしてくれないのかな?勿論アニメで良いんですが、 だけど、そのような要望てどこでお願いすればよいのかわからなくて。 もし良ければ、ディズニーアニメーションでのリクエスト先をご存知な方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ディズニー映画

    私がディズニー映画が好きになったきっかけは『ヘラクレス』でした。 あのゴージャスな音楽に、夢があふれる世界、主人公の成長していく姿、ゆかいななキャラクターたち、ハーデスさえも憎めないキャラクターに思えました。 そしてその当時、ヘラクレスのたくさんのグッズが販売されていてたくさん買ってしまいました。 その中に、映画の中にでも出てくるおかしな水筒も持っています。 しかし、調べてみると国内ではあまり評価されていない作品でした。 よくディズニー映画は、続編が製作させることが多いです。 しかし、いつまでたってもヘラクレスだけは続編の映画がありません。 テレビアニメシリーズでヘラクレスが放映されましたが、国内ではやっぱり一部の地域だけしか放送されていなかったようです。 あんなにすばらしい映画なのに、なぜあまり評価されないのでしょうか?・?・? やっぱり他の作品がそれ以上であると考えるしかないのでしょうか?

  • ディズニー映画

    最近小生意気な小学校低学年の子と一緒に観ようと思います。 沢山あるディズニー映画の中でおすすめのもの教えて下さい。