• 締切済み

わき毛の処理方法で

わき毛の処理方法で抜くとワキガになるということを聞きましたが本当でしょうか? 実際、周りの人で3人ほどワキガっぽい人がいて3人とも処理方法は「抜く」でした…。 これはやはり偶然に過ぎないのでしょうか?

みんなの回答

noname#15087
noname#15087
回答No.2

私も、ワキガにはならないと考えています。 しかし、医師によっては、 脇が 抜くことやレーザーで脱毛で 多く汗腺が傷つけられ場合、 汗腺が少なくなるので、正常な汗腺から 出る汗が濃縮されて出てくるので、匂いはきつくなるということを いうひとがいます。 それが、エスカレートし ワキガの話になってしまったのではないでしょうか。

noname#22658
質問者

お礼

あ、納得しました! ありがとうございました。これからも適度に抜き続けます(笑)

noname#17438
noname#17438
回答No.1

それはバカでた話ですね。 ワキガは、ほぼ遺伝によるものだと考えていいと思います。 抜いたらワキガになるんだったら、 今まで何人もの女性がワキガになってきたということでしょう。 そんなに大勢の人が「抜く」ことによりワキガになったとしたら、 もう私達が生きている時代には「情報」として出回っているはずでしょう。

noname#22658
質問者

お礼

遺伝ですか…なら安心です。 >もう私達が生きている時代には「情報」として出回っているはずでしょう それもそうですね! ありがとうございました。これからも抜き続けます(笑)