• ベストアンサー

12月23日~旅行(ヨーロッパのオススメの場所)を教えて下さい。

abbyabbyの回答

• abbyabby
回答No.2

ヨーロッパのクリスマスは旅行者にとっては確かに寂しいですね。 クリスマス後のセールですが、ロンドンに12/26に行きましたが26日はどこも閑散としてましたが27日から街中にぎやかになりました。買い物もたくさんしました。 ヨーロッパは概ねどこも土曜の午後から日曜日は街が静かになって観光客は教会か美術館などにいくしかない感じですね。ですからクリスマス休暇はみんな家族で家で過ごすのでしょうから、ちょっと寂しいかもしれません。

ryuryu401
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。日本と同じ感覚でお店は開いているだろう・・・と考えていました。今回は主人の意見を尊重してフランスは次回に・・・という事になりそうです。