• ベストアンサー

サーカスって

今もちょうどテレビに出てるんですが,「サーカス」って今のメンバーはオリジナルじゃないですよね? (確か女性が一人変わってるはずです。) どうして変わったかご存知ですか?

noname#15285
noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 330wood
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

オフィシャルサイトによると、 「結婚」のためグループから離れた、 ということです。 もっとも、1988年以来、現メンバーでの活動なので、 活動期間的にも、オリジナルメンバー以上に「オリジナル」かも。

参考URL:
http://www.soundcircus.co.jp/profile.html
noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚でしたか。 それにしても「オリジナルメンバー以上に「オリジナル」かも」 納得です。

その他の回答 (1)

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

オリジナルメンバーは卯月節子、叶正子、叶高、叶央介という3人姉弟と従姉でした。 現在は叶正子、叶高、叶央介、原順子という3人姉弟と次男の嫁という構成ですね。 卯月節子さんは結婚のためグループから離れたようです。 サーカスのプロフィール http://www.tulip-net.org/~m-ito/circus/profile.htm CIRCUS HISTORY http://www.soundcircus.co.jp/i_profile.htm

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚でしたか。それにしても結構動きが有ったようですね。

関連するQ&A

  • サーカスがみたい

    新潟県内でサーカスが開催される予定をご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前何度か誘われたことがあるのですが、今になってみたくなってしまいました。 今年の開催予定を教えてください。

  • ラスベガスのサーカスサーカス

    CESでサーカスサーカスに泊まります。実は、その直前、歩いて5分か10分ほどのヒルトングランドバケーションに宿泊し、CES期間にサーカスサーカスに移動します。 そこで質問です。 サーカスサーカスには、ステーキ屋に一度だけ行ったことがあり、ホテルにも入ったことがあるのですが、LVCC側の太い道から入りましたが、サーカスやらレストランやらがいっぱいで(まあ当然)、どこにフロントがあるのか結局分からずじまい。。。今回は、大きな荷物を持ってホテルを移動することになるので、あまり無駄な動きはしたくないのですが、ホテルのフロントはどこにあるのでしょうか?  ご存じの方、教えてください。 CESはもう10年ぐらい行っているのでベテランの域ですが、であるが故に(だんだん歳も取ってきたことでもあるし)あの人混みに無造作に突っ込む根性が無くなってきましたhi

  • 世界三大サーカスとは?

    (どのカテゴリに登録すればいいのかよくわからない・・演劇じゃないかも・・) このあいだ木下大サーカスに行ったのですが、ポスターに「世界三大サーカスのひとつ」と書いてありました。 ひとつは木下大サーカスとして、あとの二つは? ご存知の方、教えてください!

  • サーカス

    先日ポップサーカス堺公演に行きました。 始めてのサーカスだったので楽しかったのですが、思ったよりスケールが小さかったような気がします。最後の空中ブランコはなかなかでしたけど・・・ 子供向けって感じでした。 今、大阪では鶴見緑地でも木下大サーカスの公演がありますが、どんな感じなのでしょう? こっちはゾウやキリンなどのショーがあって、やはり大道で迫力もありそうだし、見てみたいのですが ポップサーカスと変わらないのならもういいかなーと考え中です。 両方見た方、ご意見をお願いします。

  • サーカスの出てくる本

    サーカスが出てくる本が読みたくて、探しています。 イメージはトム・リーミィの「沈黙の声」。 できれば観客よりも、サーカスをやる側のキャラを重視しているもの。そして、サーカスの持つちょっと怪しい雰囲気とか、不気味さが感じられるようなのが希望です。 小説、漫画、何でもOKです。 お勧め本をご存知の方、よろしくお願いします!

  • パンとサーカス

    「パンとサーカス」とは誰の言葉でしょうか またどういう意味なのでしょう ご存知の方お教え願います

  • ドールサーカスへ入れません!

    ドールの検索サイト、ドールサーカスへ入れなくなってしまいました。 私だけなのでしょうか? また他にも同様の検索サイトがあるのなら、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • お笑い芸人・安田大サーカスの面白さ!

    安田大サーカスをテレビではじめてみてアンバランスさが面白くて 思わず吹き出して笑ってしまいました。 みなさんはどこが面白いと思いますか。

  • サーカスのこの曲名を教えてください。

    アメリカン・フィーリング等を歌うサーカスの曲でさびの部分の歌詞が「なんて 男と女 悲しいの・・・」と歌われる曲名を知りたいのです。情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • サーカス?の名前…

    数年前に日本で上演していた、サーカス?パフォーマンスの名前をど忘れしてしまいました。 ネットで調べたのですがどうしても出てきません。 テレビでCMも流れていて、 その公演の名前がそのまま歌詞になった妙なメロディーの歌がとても印象に残っています。 結構話題になったものだと思うのですが、心当たりのある方教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう