• 締切済み

忘年会に使える”驚く”お店

とにかくびっくりする奇想天外なメニュー、仕掛けにびっくりのあるお店を探しています。 お店自体のびっくりの他、メニューにびっくり、 例えば・・・ 見た目が芸術的! 変わった組み合わせがベストマッチ! ここにしかない絶品もの! どこにでもある定番メニューが他とは全く違う! などびっくりがあって、なおかつ美味しいお店があれば教えていただきたいです。全国どこでもいいんですが、ゲテモノ系はNGで。忘年会にも使える、誰もがビックリなお店、楽しい情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • --neiro--
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.3

場所がどの辺りが良いのか良くわかりませんが、以下のページを参考になさってみるのはどうでしょう? B・C級グルメのところをご覧ください。 道場とかお勧めです。 そして、最後に「ごめんなさい。ごめんなさい(^^;」

参考URL:
http://toshi686-web.hp.infoseek.co.jp/index.htm
kikikiring
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

 その筋には有名な「月天」というお店があります。ちょっと目立ちませんが、右下の画像に注目。

参考URL:
http://www.gattenn.jp/
kikikiring
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

とりあえず仕掛けにビックリのお店。 アラビアンロックというお店です(御存知かもしれませんが)。 ・入るとき、ランプをこすらないと扉が開きません。 ・店員さんがアラビアンな格好をしていて、女性店員はセクシーです(汗) ・入るときに魔法をかけられます^^; ・誕生日の人がいると、イベントがあります。 ・全て個室対応です。 メニューはあんまり覚えてませんが、めちゃくちゃ変わったものはなかった気がします。味もそこそこいけて、予算も3000円から4000円くらいで十分収まると思います。 あと、姉妹店にロックアップという、こちらはモンスターの出てくるお店があります。牢屋みたいな個室に入れられます。入るとき、ミニスカポリスに逮捕されます。 ま、おもしろいお店です。 一度ホームページを見てみてください。

参考URL:
http://www.cest-la-vie.co.jp/mainhp/restaurant/arabianrock/
kikikiring
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • びっくりグルメ

    とにかくびっくりする奇想天外なメニュー、仕掛けのあるお店を探しています。お店自体のびっくりの他、メニューのびっくり、例えば、見た目が芸術的!変わった組み合わせがベストマッチ!ここにしかない絶品もの!定番メニューが一味違う!などびっくりがあって、なおかつ美味しいお店があれば教えていただければ・・・です。全国どこでもいいんですが、ゲテモノ系はNGで。楽しい情報お待ちしています。

  • 海浜幕張駅周辺でおいしいお店(ディナー)和洋中問いません。

    駅から徒歩10分内くらいの距離で 和洋中、その他なんでも問いません。(ゲテモノは不可) 予算はディナーとして男女4・5人で~20000円くらい。 コースでも構いません。 値が張るだけに美味い!とおすすめの飲食店、そのお店のおすすめメニュー(具体的にどんな料理か)を教えてください。 ちょっと変わった一品を置いてるお店なんかもありましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 2月28日のABCTV「ムーブ!」で勝谷雅彦さんが紹介していたお店

    2月28日のABCTV「ムーブ!」の「知られてたまるか」というコーナーで勝谷雅彦さんが紹介していたお店、どなかたおわかりになりませんか?ヒントは「奇想天外の創作欧風料理」ということで、スペイン料理を中心にしたお店を紹介。場所のヒントは、大阪駅から歩いていける距離で、国道1号線を曲がってすぐ。もう一つのヒントは、店名だけ聞くと和食屋さんかと思わせる。メニューは、アナゴの赤ワイン煮やイベリコ豚のあぶり焼き、海の幸の黄金スープ、キャビアのお茶漬けなど。

  • 忘年会の帰りに飲酒運転をする部下

    こんにちは 私はサービス業の店長をしています。 先日会社の忘年会があり、私の店の社員も参加致しました。 会場は各社員の自宅からも近く、終電を過ぎてもタクシーで帰るとの事でしたので そのままその場を楽しみ、各自帰りました。 その後社員(A)より、忘年会の帰りにBがCを乗せて車で帰ったとCの話の流れで知った。 Cには注意したが、運転をした本人のBには私(A)が注意するより責任者から注意して もらった方がいいと思う。と相談を受けました。 飲酒運転なので、もちろん社会人として間違っている事は私も重々承知しております。 私はその場で車で帰る事を全く知らなかった(隠されていた)ので、結果今何も無かった 事にほっとしていますが、今回のケースでもし何か事故などがあった場合、会社、また 責任者としての私の責任に何か問われるのでしょうか? ・Bは忘年会当日公休であった。(忘年会の為に出てきた) ・私はB、C他メンバーの帰宅方法をタクシーで帰ると聞いていた。 もちろんAには飲酒運転の危険を説明し注意致しました。部下の社会人としての責任 を軽く考えている事に驚きビックリしておりますが、再三注意してもこのような事が起こり 今回は何事も無かったですが、万が一何かあった際に、各社員の心配以上に、正直 自分の心配をしてしまいました。 上記のようなケースで何かあった場合の責任の矛先はどうなるのでしょうか? ケースバイケースだとは思いますが、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 動物に芸を仕込むとしたら^^

    どんな動物でもいいです。 もしあなたが 動物に芸仕込むとしたら どんな芸を、どんな風に仕込みますか? できるだけ 柔らかい発想で 奇想天外でもいいですので書いてみてください。 頭の体操案ケートかな(笑^^) 例、 a 実例としては アヒル芸というのがあります。 右向け右と号令をかけると いっせいにアヒルが右を向いたりします。 一匹だけその時 左を向きます^^。 これ 其の一匹だけ 声をかけて左を向いた時だけ餌を与え続けたアヒルで 他のアヒルたちは其の逆向きのときに餌を与え続けたわけです。 アヒル芸には、こんな芸がたくさんあります^^。  ここはヒントなので これ以上は 秘密ですが^^。 b 奇想天外な例としては、 これはいくらでもありそうなので 内緒で d ででで ではなく、  例なので 一応書いてみます^^。 ィ 僕の格闘用に訓練したクワガタ、今度とうとう闘犬に挑戦させ  るンルンだよん ロ キリンの足と首での、蝶むすび芸 まあ てきとうにイロイロ書いちゃってください^^。 できれば その訓練法も^^。 そういえば 魚を歩かせる訓練の話は聞いたことがあります^^。  試験管みたいな細いガラス管に魚を入れて其の先に餌をしかけ これで何年も訓練して とうとうガラス管無しにも 歩くのに成功したとある水産試験場の 嘘のような本当のような嘘のお話だそうですが、 中学校の時、本当に聞きました^-^。 嘘か本当かは問いません。  愉快で 奇想天外で 頭が柔らかくなりそうなら、なんでもありです。 よろしくおねがいします。 す すぐ回答を! と     としておきますね。

  • 思い出に残る歓送迎会のアイデアを教えてください。

    年度末なこの季節、歓送迎会など職場の飲み会が何かと多いですよね。今年は私が幹事に任命されたのですが店選びに困ってます。今まで皆さんが行った飲食店で特に感動したサービスって、何かありませんか? 最近はどのお店も、安い値段で飲み放題+コース料理(中には幹事様分の料金は無料なんてお店も)。ビンゴにゲーム、プロジェクター、マイク貸し出しなどオプションは多く揃っているのですが、どれもありきたりで、他には無い特別なサービスや、変わった仕掛けがあるお店を探しています。もし近所にそのようなお店が無かったとしても、知り合いのお店に頼んで特別なお別れ会を主催出来たらと考えてます。歓送迎会に限らず、忘年会、新年会、女子会等々、どんなシチュエーションでも構いませんので知恵をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

  • 忘年会のお店

    職場で早くも忘年会の店を探せと言われました。 去年、ぎりぎりになってしまい、店探しにとても苦労したので。。 場所は銀座、新橋近辺で人数は15名~20名くらい、 お寿司やお魚、和食系でで予算はお酒も込みで 5千円くらいです。 年齢層は20代後半から50代と幅広く、 男性が7割です。 出来れば個室がいいのですが どこか美味しいお勧めのお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • お店の忘年会に出たくありません。

    普通の会社とは違い、毎年忘年会はお店の中で出前など取ってやるみたいなんですが、どうしても出たくありません。。どういう理由で断れば良いでしょうか??

  • 忘年会用のお店

    初めまして。 今年も12月を残すのみとなり忘年会シーズンとなりました。 私が幹事となったのですが、このご時世お金をかけずにやりたいとの要望があがっています。 具体的には3000円~4000円(飲み放題付き)で銀座や新橋、日本橋あたりで探しております。 値段だけ安いお店(白木屋や魚民など)ならあるのですが、社会人の忘年会ということでそれなりのお店が良いかと思っております。 そこで永遠のテーマではあるのですが、それなりに料理もおいしく、価格が3000円~4000円のお店をご存知でしたら教えていただきたいと思っております。 皆様のお勧めを教えてください。

  • 忘年会のお店

    やっぱり、ぐるなびとかほっとぺっぱーとかでさがすしかないですかね?