• ベストアンサー

トルゥーライズ

ちょっと古いですがトルゥーライズのタンゴの曲 って実際の曲なんですか? それとも映画の曲なんですか? タイトルなど知っていたら教えてください。 サントラって出てるんですかね?

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Carlos Gardel作曲の「Por Una Cabeza」という有名な曲で その映画で演奏していたのはTango Projectというアーティストのようです。 ちなみに「セント・オブ・ウーマン」という映画でもこの曲が使われています。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185296&GOODS_SORT_CD=101 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530766&GOODS_SORT_CD=101
5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索するとMIDIデータもあるようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「por una cabeza」という曲です。 セント・オブ・ウーマンという映画でも使われた曲らしいですね! セント・オブ・ウーマンのサントラにも入ってると思いますが・・・ 下記に入ってました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005IX3/soundtrackexp-22/ref%3Dnosim/503-0690465-4254365 「トゥルーライズ」で検索したら出てくると思いますよ♪ ちなみにサントラは↓です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3XJ/qid=1133761431/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl63/503-0690465-4254365

関連するQ&A

  • 「フローレス」という映画で使われたタンゴの曲

     明けましておめでとうございます。今年もお世話になります。 さて、年末にビデオで観た「フローレス」という映画が大好きになりました。特に映画の中で使われたタンゴの曲にとても興味を持ちました。でもエンドロールでは誰の何と言う曲なのか確認することができず、とても気になっています。  そこで、この映画のサントラCDは存在するのでしょうか?(ネット上で調べた限りは見つかりませんでした。) サントラ版でなくとも、あの映画で使用された曲目やアーティスト名をご存知のお方がおられましたら、是非お教え願えませんか!?  くだらないようですが私の今年の初質問です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルの曲の詳細を教えてください

    添付ファイルの曲のタイトルと演奏者を教えてください。 DATに記録した音源(おそらくサントラの寄せ集め)の曲リストを紛失しました。心当たりのある方は教えてください。 サントラだとしたら映画のタイトルもお願いします。

  • 映画「カーリー・スー」のサントラ

    映画「カーリー・スー」のサントラを探しています。 どこで、購入できるでしょうか。 曲のタイトルもまったくわかりません。 映画の最後に流れている曲を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • サンシャイン2057のCM

    サンシャイン2057のCMでバックにかかっている曲が 気になっています。ストリングスが印象的な曲です。 他の映画のサントラのような気がします。 タイトルがわかる方、教えてください。 タイトルまではわからなくても、どんな映画に使われていたか 教えてください。お願いします。

  • CMでの曲を教えてください!

    CMでタイトルがわからない曲があります。タイトルがわかる方教えてください。 1曲目が、富士フィルムのCMで、こないだまで、流れていた曲で、 TOKIOの長瀬智也や福山雅治が、「Photo is...」といっていた、Backで流れていた曲です、CMの下にタイトルが書いてあったような気もするのですが、見落としてしまいました。良く聞く曲なので、有名だとは思いますが。。 2曲目が、キャメロンディアスや、ジュードロウがでていた、ホリデイという映画の宣伝のCMで流れていた曲です。ただ、映画を見に行って、映画の最中には、流れなかったので、日本用の映画の宣伝CMでだけ、流しているのかな~?と思ったのですが。。。なので、映画のサントラ盤に含まれているのかがわからず、(曲名がわからないので。。) サントラ盤を買うこともできず。。。 こちらも、良く耳にするので、 有名な曲かと思います。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性シンガーで何かのサントラに使われていたような

    この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。 ♪ら~ぶ うぉ~ ら~ぶ うぉ~ら~~ぶ うぉ~ら~  ↑   ↑  ↓ ↑ ↓       ↓  ↑ というようなサビに聞こえるのですが・・。 何かドラマか映画のサントラ等で使われていたような気がします。

  • ミッドナイト・エクスプレス

    映画、ミッドナイト・エクスプレスのエンディングでながれる曲のタイトルと人名を、教えてください。78年の作品だから、サントラも売ってないみたいなので、お願いします。

  • ラテンアメリカの映画

    10年以上前に「ラテンアメリカ映画祭」で観た映画をもう一度観たいのです。題名が、記憶では「タンゴ・イン・アルゼンチン」。メキシコ映画だったと思います。なのに、英語っぽい題名だな、と思ったのを覚えています。内容は、同じアルゼンチン人でありながら、アメリカに移住して、完全にアメリカかぶれになり、故国アルゼンチンを馬鹿にしきっている夫婦と、アルゼンチン人であることを誇りにしている夫婦の対照的な姿が描かれていました。音楽がものすごくよくて、サントラが出たら欲しいなあと思ってみていたのですが、その後もまったくこの映画はうわさに上らずじまいでした。この映画のタイトルも正しいか自信ありません。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 何かのサントラらしき曲、探してます!

    たぶん何かの映画のサントラだと思うのですが TVなどで感動的なシーンでかかっているオーケストラの曲で ファ(#)-、ミファラ(下)ー、レファ(#)シーラーミー というフレーズの曲のタイトルが分からず悶々とした日々を送っております。自称、サントラ好きとしては是非全曲とうして聴いてみたいのですが・・・、 わかる方おられましたら宜しくお願いします。 (手がかり少なくてすみません。)