• 締切済み

スペインとポルトガル

ampangの回答

• ampang
回答No.3

ホテル代は(同等クラスを比較して)リスボンが最も安いんじゃないでしょうか。 マドリッドより過ごしやすい(寒くない)でしょうし、交通法規も右側通行なので、余分な気を使わなくていいでしょ。 田舎っぽいというか、のんびりした感じがします。 水がわりにワインを飲むのがスペインより自然な気がするのは私だけかも知れませんが、‘リスボア’という言葉の響きがいい、という、多分に情緒的な好みもありまして。 日本を中心に(地図を)考えると、リスボンは西の端という、旅先としてのデスティネーションとして選びたくなる、というところもあります。

Natsu0801
質問者

お礼

ありがとうございます。ポルトガルは、いつかは絶対いってみたい国。ヨーロッパ人の複数の友人(ドイツ人、フランス人)に進められました。