• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メアド公開

良くヤプログとかでメールアドレスを公開していますよね?そうしたらウイルスメールや悪質メールがバンバン来ちゃうと思うんですが、対策はあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#14286
noname#14286

メアドは公開しないに限ります。 メールフォーム というものをレンタルか自作すれば 公開する事なく、メールをうけとれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メールフォームなんてものがあったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tricot
  • ベストアンサー率0% (0/5)

基本的に公開しないに限ると思いますが、 友人はフリーメールで取得したメアドを乗せていました。 どこもそうだとは思わないんですが、 大手のフリーメール(MSNなど)では ウイルスメールや迷惑メールをある程度わけてくれるところがあるので そう言ったところを書いているのだと思います。 ただ、やはり書かないに限ると思います^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 かなり機械音痴なので…やっぱ載せるなら良く調べなきゃですね。 アドバイスありがとうございます。