• ベストアンサー

オーストラリアにホームステイ

scott23の回答

  • scott23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分も3年前くらいですがホームステイ(ブリスベン、シドニー)に行きました。かなり前で行ったのが夏なので参考になるかどうか分かりませんが… 自分の時はかなり肌が乾燥したのでリップクリームや保湿液(?)等を持っていった方が良いかもしれません。 あと、お土産ですがオーストラリアは外から入ってくる特に食品関係の検査はかなり厳しいので、 食品(特に肉類、野菜類など。自分の時は他の人が炊き込みご飯の素やジャムを持っていって係員に止められてました。)は止めといた方が良いかもしれないです。 自分の時はお茶を持っていきましたが、お茶は大丈夫なようです。 もしかしたら喜ぶかもしれないのは「コアラのマーチ」なんか良いかも。意外でオーストラリアでは売ってないみたいなので。 ホームステイ大変かもしれませんが楽しんできてくださいね。英語が全くしゃべれなくても全然大丈夫です。結構身振り手振りや片言の英語でも意志疎通できるのでたくさん家族の人とコミュニケーションをとってみてください。

0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 乾燥するのはきついですね… コアラのマーチですか。いいですね♪ とにかく話し掛けまくってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームステイ

    今度カナダへホームステイにいくのですがおみやげとしてなにをもっていったら喜ばれまると思いますか?? 家族構成はお父さん、お母さん、12才の女の子、6才の男の子です。     大きいものを一つより小さいものをたくさん持っていきたいと思ってます!

  • ホームステイ先へのお土産は?

    ロサンゼルスに1ヶ月ホームステイする事に決まりましたが先方へのお土産に悩んでいます。 ドライバーのお父さんに看護婦さんのお母さんと二人の男の子という家族構成です。 扇子とか下駄とか日本的な物をと言いますがホームステイに慣れた家庭だったらまたかと思われる心配しています。 グッドアイデアがありましたら教えて下さい。因みに出発は明日です。宜しくお願いします。

  • ニュージーランドへのホームステイ

    僕は高校2年生なのですが、3月3日から約2週間 ニュージーランド(ハミルトン)にホームステイします。 なんせ、海外へ行くコトが初めてなので わからないことだらけです。 そこで みなさんのアドバイスが欲しいのですが、 ・ホームステイ(または海外旅行)での必需品って何ですか? ・ホストファミリーが、お父さん、お母さん、11歳の女の子、6歳の女の子、3歳の男の子…なのですが、お土産は何が良いと思いますか? 一応…折り紙 や 箸、文房具などを考えています。 たくさんのアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • ホームステー

    16の娘がオーストラリアにホームステーに行きます。40の父親と5歳の男の子にお土産を持っていくのですが、何が良いでしょうか?

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。

  • ホームステイ

    私(中3)は来年の春にオーストラリアに2週間ホームステイします。 そこで、今から準備しておいた方がいいこと・喜ばれるお土産・失敗談・成功談を教えてください。

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • ホームステイ先へのお土産

    3月に高校3年生の娘がアメリカ(シカゴ)に2週間ほど ホームステイに行きますが、 ホームステイ先の家(お父さん、お母さん、同年代の子供)に 何かお土産を持たせたいのですが、 日本独自(?)のお土産だと何が喜ばれるでしょうか?。

  • オーストラリア ホームステイ先へのお土産

    大学3年生の女子生徒です。 8月の最後から1週間ほど オーストラリアでホームステイをします。 そこで日本から持っていくお土産なのですが、 何がいいのでしょうか。 オーストラリアの方は留学生の受け入れを たくさんしているため、ありきたりなものは 被ってしまう可能性があると聞きます。 8歳の男の子と4歳の女の子のいる シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。 男の子には けん玉 女の子には ぬりえ ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと 思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`) オススメのものや これはやめたほうがいい というものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • ホームステイ

    3月にホームステイにいくのですが ホストファミリーへのお土産でいいのがあったら教えてください。 家族構成はお父さん。お母さん。長男(18)。長女(16)。次女(12)。三女(8)です お願いします。