• ベストアンサー

オーストラリアにホームステイ

scott23の回答

• scott23
回答No.1

自分も3年前くらいですがホームステイ(ブリスベン、シドニー)に行きました。かなり前で行ったのが夏なので参考になるかどうか分かりませんが… 自分の時はかなり肌が乾燥したのでリップクリームや保湿液(?)等を持っていった方が良いかもしれません。 あと、お土産ですがオーストラリアは外から入ってくる特に食品関係の検査はかなり厳しいので、 食品(特に肉類、野菜類など。自分の時は他の人が炊き込みご飯の素やジャムを持っていって係員に止められてました。)は止めといた方が良いかもしれないです。 自分の時はお茶を持っていきましたが、お茶は大丈夫なようです。 もしかしたら喜ぶかもしれないのは「コアラのマーチ」なんか良いかも。意外でオーストラリアでは売ってないみたいなので。 ホームステイ大変かもしれませんが楽しんできてくださいね。英語が全くしゃべれなくても全然大丈夫です。結構身振り手振りや片言の英語でも意志疎通できるのでたくさん家族の人とコミュニケーションをとってみてください。

0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 乾燥するのはきついですね… コアラのマーチですか。いいですね♪ とにかく話し掛けまくってみます! ありがとうございました。