• ベストアンサー

映画「タイタニック」の主題歌は?

映画「タイタニック」の主題歌の正式な題名を教えてください。 フジテレビで放映された「白い巨塔」(Amazing Graceの一部)の主題歌に似ていたように思うのですが…。 検索の結果、「My Heart Will Go On」のように掲載されていたので、インターネットで購入しようと思い、無料試聴しましたが、「白い巨塔」の主題歌と全く似通ってない曲でした。 主題歌は複数あるのでしょうか? Amazing!-The Best of Amazing Grace- ~究極のアメイジング・グレイス・コンピレーション~のCDが手元にありますが、「白い巨塔」の主題歌は入っていますが、ほか9曲の中にも「タイタニック」がありませんので、アーティストや曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SST4
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

主題歌はMy Heart Will Go Onですけど、主題歌だと思うほどの曲ですから サントラに入っているのではないですか。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552396
to88
質問者

お礼

お教えいただいたURLで、ずばり私が探し求めていたCDがあり、早速購入しました。15曲の試聴も出来て大変良かったです。OnGenやヤマハで単曲を探していましたが、探し当てることが出来ず困っていました。 CDの到着が楽しみです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.5

My Heart Will Go Onであっています。 白い巨塔の主題歌自体は聞いたことが無いのですが、確かにMy Heart Will Go Onとアメイジンググレイスはよく似ていると思います。使われている楽器やメロディがそっくりだと思います。また、ずっと伸ばしながら切れ目無く歌っていくイメージがあります。 むしろ全く似通ってないというその試聴サイトの方が気になります。別の曲なのか偶然似ていない部分が置いてあるのか… よろしかったらどこのサイトか教えてください。

to88
質問者

お礼

「白い巨塔」の主題歌と同じだと思い込んでいましたが、Amazing Grace 10曲入りのCDを借りた友人に、「映画”タイタニック”の主題歌とは全く違います。」と聞いてがっかりしていました。 皆さんのお陰で、映画「タイタニック」関連の15曲入りのサウンドトラックCDを教えていただき、発注しました。 My Heart Will Go OnはそのCDに収録されている15曲のうちの1曲だということが分かりました。 私が、それより先に下記URLで1曲だけ購入(試聴OK) して聞いていたのは、Brian JonesのSax演奏のものだったので、なるほどMy Heart Will Go Onではあるが、「白い巨塔」の主題歌とは全く似通ってないと勘違いしていました。音楽に精通していない者の勘違いで申し訳ありません。 お手数をおかけしまして、どうもありがとうございました。 http://www.ongen.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p5000
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

「タイタニック」は途中までしか見てないので、何とも言えませんが、 恐らくセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」かと思います。 「白い巨塔」はまったく見てないので判りませんが、 恐らくこれで「間違い無い!」でしょう。

to88
質問者

お礼

映画「タイタニック」関連の15曲を収録したサウンドトラックCDを発注することが出来ました。 My Heart Will Go Onは、その中の1曲で、「白い巨塔」の主題歌とは全く関係ありませんでした。 15曲もの曲が演奏されていたとは、まったく知りませんでした。 お手数をおかけして、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.3

My Heart Will Go Onであれば アーティストはセリーヌ・ディオン

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/CelineDion/
to88
質問者

お礼

映画「タイタニック」関連の15曲を収録したCDを教えてもらい、すでに発注しています。 その中の1曲がMy Heart Will Go Onということもわかりました。 単曲を購入して聴いたところ、演奏している楽器が異なっていれば、ほかの曲のように聞こえたりして迷っていました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-JAGA
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

可能性としては、ジェームズ・ホーナーの「ローズ」かな? オムニバスの「イマージュ」で聞いたことあるけど、「白い巨塔」を見ていないので確信が持てません。すみません。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/srcr-2561.htm
to88
質問者

お礼

下記URLをお教えくださった方がありましたが、そのサウンドトラックCDの15曲の中に「Rose」も入っています。映画「タイタニック」1本の中に15も入っていたとは知りませんでした。 皆さんのお陰で探し求めていたCDを注文することが出来ました。 ありがとうございました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552396

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。