• ベストアンサー

12月の沖縄での服

12月中旬に沖縄へ行く予定があるのですが、 沖縄の気候を調べてみたら、12月の平均温度は18度程度だそうですね。 ですがどんな服を着ていったらいいのかよく分かりません。 12月での沖縄の人たちはどのような程度の厚着をしているでしょうか? ベロアのジャケットなどを着ていると変に見られてしまうでしょうか。

noname#18411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirailla
回答No.3

12月の気候は、昼間は車の中で汗ばむこともあるのに夜は結構寒くなります。 オマケに海の近くでは風が強く吹きますので、ちょっと荷物は増えますが薄手の服を重ね着して周囲の気温によって着たり脱いだりするのがお勧めです。 私は綿パンかGパンに長袖シャツを基本にして、カーディガンとウィンドブレーカー、夜は秋物ジャケットで過ごす事が多いですね。 この季節はホテルによって昼間にエアコンを作動させている施設もありますし、汗をかいた後に身体を冷やすと沖縄でも風邪を引きますので、何着か着替えを余分に持っていって汗をかいたら着替える事をお勧めします。

質問者

お礼

海にも行く予定なので参考になりました。 着替えも色々持参していこうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.2

私はこの時期、長袖にウインドブレーカー(薄手のジャンパー)です。半そでの場合も有ります。日中暖かいとカークーラーをつける場合も有ります。

参考URL:
http://www.odnsym.com/kikou.html
質問者

お礼

カークーラーですか!やはり沖縄は暖かいのですねー。 参考URLのHP、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。参考になりましたありがとうございました。

• zorro
回答No.1

本土に比べれば暖かいですが冬が近づいている感じです。トレーナーと長ズボンが便利です。過ごしやすい季節です。

参考URL:
http://okinawa1.seesaa.net/article/3543576.html
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました^^