• ベストアンサー

ブラックリスト

yax6の回答

• ベストアンサー
  • yax6
回答No.3

広辞苑の2362ページに、、 「要注意人物や危険人物を記載した一覧表。」とあります。 ってことは、、、 商店: 営業妨害、その他害を及ぼすと見なされる人間をリストアップ 部活動: 幽霊部員、先輩・後輩に迷惑をかける、無礼極まりない このサイト: 質問荒らし、問いただしをする人間。 お礼飛ばし、書かない、最後にまとめる人間。 それと並行して締め切り、投稿する人間。 俺のリスト内でも、100匹以上はいる。 という具合かな。