• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続が切れてしまいます)

接続が切れてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 友人のリモートアクセスが突然繋がらなくなりましたが、最初からインターネット接続アシストで登録し直すことでなんとか繋がるようになりました。しかし、IEを立ち上げると時間がかかり、接続が切れてしまいます。
  • 友人のiMacのOSは9で、IEのバージョンは5です。現在はアナログ回線を使用していますが、接続の問題が解決されません。
  • 友人が初期化やノートンの導入を試みましたが、状況は変わりません。良い解決方法をお知りの方はアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに対処方法があります。 挿し絵は英語版ですが日本語でも同じような物がありますので参考になると思いますよ。 また、安定させるために低い回線速度でつないでみるという方法もあります。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_modem_update-j.html それと、使われているプロバイダのアクセスポイントの番号がお使いの地域に複数あるのだったら他の番号を使ってみるという手もあります。 あと、繋がるようになったらコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を掛けてやってください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=24803
maco-ta
質問者

お礼

色々どうもありがとうございました。 すごく助かりました。 友人もお陰様でなんとか繋がるようになったようです。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>友人もお陰様でなんとか繋がるようになったようです。 よかったです。 コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を忘れないように伝えておいてくださいね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう