• ベストアンサー

最近全然ゆっくり寝れません。。

タイトル通りです。 昨日も11時半くらいに寝たけど起きたら3時でした。 何か改善策ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-moon
回答No.2

寝る前に人肌に温めたミルクに少しの砂糖かブランディーを落として 飲むと体が温まってぐっすりと眠れますよ。 またラベンダーの香りも安眠効果があります。 マグカップにお湯を注ぎ、ラベンダーオイルを1・2滴たらしたものを 枕元においておくと効果的ですよ。

その他の回答 (2)

• oh-kiku
回答No.3

目覚めたら、ひたすら本を読んでください。出来たら、布団の中で。 腕も疲れてきますし、目も疲れてきますので、眠くなります。

noname#14194
noname#14194
回答No.1

私も中途覚醒です。寝て一時間後に必ず目が覚めます ので薬飲んでます・・・(>_<)