• 締切済み

年賀状作成中に!!

年賀状を作成しようと筆ぐるめを起動し、昨日購入した年賀状素材集のCDROMからイラストを取り込もうと四苦八苦してたら、いつのまにかそのCDROMのファイルの一部が、「w(ワード)」に表示に変わっていて、はがきに取り込めなくなってしまいました。そのファイルのプロパティを見ると、「PNGイメージ」となっているんですが・・・試しに他のPCで見ると「w」でなく正しく表示されていました。私のPCに原因があると思うのですが、なにぶん初心者なので、対応できませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

CD-ROMの中身が勝手に書き換わるはずはないですから、ファイルの関連づけが変わっただけだろうと思います。 関連づけが変わっただけなら、イラストデータは取り込めると思うのですが、筆ぐるめで認識しないと言うことでしょうか? もしもそうなら、筆ぐるめを再インストールすると良いと思います。