• 締切済み

SONY PCG-QR1S/BPのCD-RWドライブ

上記マシンの光学ドライブが死んでしまいました。(やはり、ソニータイマー?w) で、これを修理したいのですが、汎用のスマート光学ドライブって売ってますがあれって付けられますか? 何か良いサイトや情報があったら教えてください。 もちろんですけど、ノートを分解する技術はありますので、「修理に出せ」というコメントは不要です。 (もちろん、合うドライブがなければ修理に出しますが…)

みんなの回答

noname#216885
noname#216885
回答No.2

QR1S/BPが発売されたのは2001年5月。 4年半も経過してから壊れたのを「ソニータイマー」などと根拠のない誹謗中傷はおやめください。 で、質問の答えですがベゼルが合うかどうかが一番問題です。 とくにQRみたいな見た目で勝負するようなPCですとドライブむき出しはみっともなく見えます。 元についていたドライブメーカーと同じものを使えばベゼルが合う確率が高いと思います。 ※そんなことは百も承知であればご容赦ください

• RosaCanina
回答No.1

一例として、こんなのは如何でしょうか? http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030111/sdr6012.html 上記記事は、三年前になろうかという古いものですから、 今では価格も安くなって、もっと品数も増えていると思います。 「CD-R/RW スリム」をキーワードにして、WEB検索なさってみて下さい。 結構、いろいろ出てきました。 お住まいがどこか分かりませんが、 アキバを一回りをすれば、安くて良いのがすぐに見つかりそうです。

master-3rd
質問者

補足

すみません。 物があるってのはわかってます。 それが上記機種で絶対につけられるという保証がほしいのです。 デスクトップと違ってノートはあまり汎用性がないじゃないですか。なので、買ったはいいけどつかなかった、じゃ意味がないですよね。 それを知りたかったのですが…