• ベストアンサー

Excelとgoo簡単HP作成のメイン・・・・・

自分のHPにExcelで作った表を張りたいのですがどうすればいいでしょうか?またgoo簡単HPメインの項目の順番を変えたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.2

自分のサーバースペース(ホームページ等)のアドレスの後に、その表示させたいデータの保存先(ディレクトリとファイル名)をくっつけて、goo簡単HPの表示させたいURLの入力欄に記載します。(表示場所が自由に選べるわけではありません) 例えば、ホームページアドレスが、http://www7f.ocnn.ne.jp/~abc/ だとして、表示させたいデータ名が、gazou.jpg で、保存場所が、フォルダ名 data 内のフォルダ photo 内としますと、http://www7f.ocnn.ne.jp/~abc/data/photo/gazou.jpg と入力しておけば、goo簡単HPで、自分のHPの画像が表示されます。 表示できるデータは、IE等で直接表示できるもの(jpg,gif等)に限られ、例えば、Excelデータのように、別のソフト、(ビュアーを含む)を介して開くようなデータは駄目なようです。

その他の回答 (1)

  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.1

goo簡単HPでは、他に自分のサーバースペースを持っていないと、ごく一部の画像データを除き、個人的なデータ(Excel、画像など)は貼り付けできません。 要するに、goo簡単HPには個人スペースというものはありません。 与えられたものの中から選択して作るHPもどきなるもので、ある程度自由に載せることが出来るのは、文章の書き込みぐらいです。 ただし、自分のサーバスペース(他のHPなど)のURLをリンクさせて、表示することは可能です。 尚、メインの項目の順番も変えられないようですよ?

rina3213
質問者

補足

なるほどちなみに他の自分のサーバーペースがある人はどうすればよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • EXCELメインでHP作成したい

    今HPを作ろうとしているのですがその中身をひたすら表(1ページ50~100列くらい)にしたいのです。 ためしに1ページをEXCELで作成したところわりと簡単にできたのですが、 そのままWebページとして保存&UPロードして詳しい友達に見せたところ 異常なソースを吐き出してるといわれました。 私はHTMLは殆どわからないのですがそれでも一瞬でわかるおかしさ具合でした。 漢字のところにすべてルビが振られている状態です。 ためしに1マスだけ漢字をいれてブラウザプレビューしてもルビが振られてたので EXCELそのものがそういう仕様なのかもしれません。 一応メモ帳作成でも表だけなのでなんとかなりそうな気もするのですが ほんの時々出る選択肢(はい・いいえ)のために rowspanとかいれるのも面倒・・・というか絶対書き漏らししそうなのであまりむいてません。 HPビルダーは表の幅の設定が自動でも固定でも思ったサイズに動いてくれないので できればEXCELのままHPにUPしたいのですがEXCELデータを キレイにした上でUPロードしたりする方法やツールはありませんか? もしあれば教えてください。要望あればソース確認のためページURLもお伝えします。よろしくお願いします。

  • goo簡単HPのメインページに画像を入れるには。

    goo簡単HPのメインページに画像を入れる方法を 教えていただきたくお願いします。 goo簡単HPの画像アップローダーで画像をアップ してそのURLを画像タグにして、編集画面のメイン ページの画像欄に書き込むと画像枠は出るのですが 画像が出ません。 画像を入れるにはどうすればいいのでしょうか。 画像タグは <img src=ここにhttpから始まる画像のURLを入れます> で行いました。

  • gooの簡単HPの・・・

    メインのページのコメントの部分の黒い枠をはずしたいのですが全然わかりません。(;へ:)それと簡単HPではページを(項目を?)増やす事はできないのですか??まったく初心者でわからないので、誰か知っていたら教えてください。お願いします!! あ!もう1つお願いしたいのですが、HPをもっとおもしろくしたいんです。きてくれるみんながあきないように… それで無料でレンタルできる、自分で作れる(編集できる)ゲームみたいなのをずっと探しています。誰か教えてください!!お願いします!!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gooの簡単HPで表を載せたい

    gooの簡単HPで表を載せてるHPがあったのですが、表を載せるには どうすればいいのですか? すいません初心者で・・・

  • goo簡単HPのメニューに・・・

    Goo簡単HPを利用しています。 フレームの左側、つまり「選択ください」の窓のある側の下の方に小さな画像や自分の別ページへのリンク(バナー)を張りたいのです。 タグは理解しているのですが、それを編集・作成からメニュー・・・? どこに書き込んだらいいのでしょうか? また、メイン・プロフィール・リンク集・ログ・・・などの順番を変えたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? お知らせの部分のSTYLEと関係があるのでしょうか? どなたか、よろしくご返答願います。

  • goo簡単HPのメインページに画像をセンターへおきたい。

    goo簡単HPのメインページに画像を入れるたのですが 画像がアップしたときの画像より小さくなり、メインページの 右端にアップされてしまいました。 アップしたときのサイズでページのセンターへ置くには どうすればいいのでしょうか。お教え願います。

  • gooのHP

    gooの無料HPを作っているのですが メインにあるコメントの編集があります。 そのコメント部分の枠を消したいのですが 何か方法はありますか? お解りでしたら宜しくお願いします。

  • goo簡単HPについて。

    goo簡単HPでHPを作っているんですが、 元々あったメニューの形ってありますよね? あれを使うんじゃなくて、自分でタグでやりたいと思っているんですが、 先程「<A Href="URL"><Img Src="画像URL"></A>」でやってみたのですが、 これじゃあ、選択したURLがメイン側に表示じゃなく、 メニュー側に表示になっちゃいますよね? メニュー側にURLをリンクしておきながら、 メイン側にそのページを表示させる事って出来ないんでしょうか? 説明下手で申し訳無いですが、分かる方居れば教えてください!

  • goo無料簡単HPにて

    goo簡単無料HPを開設しているのですが、左にある掲示板などの順番は変更できるのでしょうか???

  • goo簡単HPで…

    私はgooの簡単HPのHPを作ってます。 出来たてなので、他の方のHPを見たりして参考にしています。 で、普通メインに「あなたは○○○人目のお客様です」と表示されますよね? たま~にその「あなたは○○...」(カウンターっていうんですかね?)の下に「キリ番を取った方々」といって、えっと…なんていうんでしょうか、動いてるじゃないですか、ちっちゃい画面みたいなのが…(ぇ 多分分かる人には分かると思うんですが… 通じた人に聞きたいんですが、それってどうやるんですか? 分かりにくくてすみません。