• ベストアンサー

○○が俺(わたし)を呼んでいる!

こんにちは、いつもお世話になります。 ‘教えてgoo’に登録して間もなく2ヶ月、すっかりここの面白さにはまってしまった者です。 さて、今回の質問です。(‘あぁ、しょうもなぁ’って声が聞こえてきそう^^;) その昔「霧笛が俺を呼んでいる」って映画がありました。 (1960年・日活作品、赤木圭一郎主演) 何分自分が生まれる前の作品で、内容は知りませんがタイトルだけは 妙に印象に残ってます。 貴方が今呼ばれているものは有りませんか?有りましたら 「○○よ、待っていろ!」、と、続けてください。 ちなみに今の私なら・・・ 「年末ジャンボ宝くじが俺を呼んでいる!(給料日になったら買いにいこ) 3億円よ待っていろ!」ってなところですかね^^; 宜しく御願い致します。

noname#19577
noname#19577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.8

時期的に。 「飲み会がおいらを呼んでいる!!酒よ、友よ、待っていろ!!」 でしょうか(笑) 日常的には。 「愛犬の遠吠えがおいらの心に響いてる!!散歩に行くまであともうちょっと待っててくれ~!!(スマヌ)」 てな感じで。 私は女性ですがどうもこのセリフを考えていると男口調の方がしっくりきてしまいます(笑)中身が男だからでしょう(^^;

noname#19577
質問者

お礼

saku329様御回答有り難うございます。 「飲み会」のシーズンらしいお答えですね。^^ くれぐれも、無理はなさらぬように。楽しく飲んで下さい。 「愛犬の遠吠え」ですか。やっぱり「早く散歩につれてけぇ~!」って叫んでるんですかね。 (犬を飼ったことが無いので‘お犬さま’の心理はわかりませんが・・・^^; ) この質問の台詞はやっぱり男口調になっちゃうのかな。 >中身が男だからでしょう(^^; いえいえ、御回答の端々に女性らしさがにじみ出ていますよ。 楽しい御回答有り難うございました。

その他の回答 (8)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.9

トマトが俺を呼んでいる!! 「山形の完熟トマト、待ってろよ!!」 でも現実は、、、、。 オフクロに呵責される毎日。。。 「息子!!下で待ってろ!!」 カカトを磨きながら、今日も目が血走る。。。 そして、俺は紅に染まり行く。 無論、慰めるやつはいない。

noname#19577
質問者

お礼

yax6様御回答有り難うございます。 トマトのプロの方らしい冴えたお答えですね。 「山形の完熟トマト」がおいしいんですか。今度買ってみようっと。 >でも現実は、、、、。・・・? ・・・お大事に。^^; 楽しい御回答有り難うございました。

noname#19577
質問者

補足

楽しい御回答をお寄せ頂いた皆様、有り難うございます。 この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。 ポイントは・・・ No8のsaku329様に20点を No9のyax6様に10点を、それぞれ差し上げ この質問「お開き」とさせて頂きます。今回ポイントを差し上げられなかった皆様、 大変申し訳ありませんでした。 またの機会に是非とも、宜しく御願い致します。 有り難うございました。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.7

   『 布団が 私を 呼んでいる~~~~~!      待っててねー♪  すぐに 暖めてあげるわっ ☆^^ 』 今の時期は 特に..。  一日中でも ぬくぬくしていたい !(*^^*)   貧乏性なので この程度の 幸せで たくさんなんです。。      (※ すみませんね~  夢のない回答で.. (^o^; )

noname#19577
質問者

お礼

dido様、御回答有り難うございます。 これから寒い季節になりますね。(今でも朝は充分寒い?) 仕事がある日の朝、気合を入れないと、ふとんから出られず・・・。^^; >(※ すみませんね~  夢のない回答で.. (^o^; ) いえいえ、とんでもない、。オッサンもそう感じる今日この頃です。^^; 「ふとんの中でオナラをすれば、こもった臭いが、まぁかわいい」 (ワニブックス刊‘あのねのね’より) 実感のこもった御回答有り難うございました。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.6

こんばんは。#4です。 先ほどは不可解なネタを書き込みまして失礼しました。ちょっと恥ずかしかったもので・・・。 えー、さっきのネタを略さずに書きますと 「Kinki Kidsよ、待っていろ!東京ドームが私を呼んでいる!」 「堂本光一よ、待っていろ!帝国劇場が私を呼んでいる!」 ・・・となります。 年末にコンサートでドームへ、帝国劇場へは「SHOCK」というミュージカルを見に。 ただ、後者の方は大変なチケット争奪戦が待っていますので、行けるかどうかは大変怪しく・・・。(以前、某オークションで12000円のチケットが20万円近くで取引されてるのを見ました)なので、若干希望が入ってます(苦笑) では、お言葉に甘えて新ネタを。 「押入れの毛糸玉よ、待っていろ!編物が私を呼んでいる!」 この時期になると、やたら編物がしたくなるんです。 それもやりはじめたら止まらなくて、気が付いたら明け方まで没頭・・・なんてこともたびたび。 なので、仕事が忙しいこの時期は、押入れが封印してあるんです。 あぁ、早く毛糸がいじりたーい!(うずうず)

noname#19577
質問者

お礼

tanupons様、再度のご登場有り難うございます。 いやぁ~すみません、こちらの知識の無さにお付き合い頂いて。^^; へぇ~「Kinki Kids」だったんですかぁ。 そんなにプレミアがつくんだぁ、こりゃたまげた!(@_@) オッサンには想像できませんわぁ・・・御免なさい。^^; なにはともあれ、自分の‘ひいき’にしているアーチストのコンサートチケットをとるのって、大変ですわな。お気張りやす。^^ んで・・・お約束の新ネタは?・・・ あはは!たまった毛糸玉ですか。 >あぁ、早く毛糸がいじりたーい!(うずうず) お気持ち、よ~くわかります。あぁ、編み物をプレゼントされるお相手が羨ましい! 楽しい御回答有り難うございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

「秘境が私を呼んでいる!」です。 旅行に行きたいです。 中央アジア・アフリカ、南米、南極などなど。^^

noname#19577
質問者

お礼

ni2様いらっしゃいませ。御回答有り難うございます。 秘境への旅行、ロマンがあっていいですねぇ。(^^) (実際は大変でしょうけどね^^; ) まだまだ「未開の地」ってありそうですね。ご希望が成就されることを切に願います。 夢のある御回答有り難うございました。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.4

こんばんは。 今現在だったら「東京ドームが私を呼んでいる!」かな? さらに2ヶ月くらい先になったら「帝国劇場が私を呼んでいる!」・・・って言いたい。というか、言わせてくれ!ぐらいな心境ですか(苦笑) わかる人にはすぐわかる、通りすがりの某ファンでした。おそまつ。

noname#19577
質問者

お礼

tanupons様、御回答有り難うございます。 えぇ?「東京ドーム」に2ヵ月後には「帝国劇場」?何だろう? 見当つかんなぁ。すみません、よかったら教えてくんなまし。^^; ま、その際は、新しいネタも披露しておくんなまし。^^; 謎に満ちた御回答有り難うございました。

  • gikoster
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

レゴオタクなんで・・・。 「古レゴよ、今ゆくぞ。金が足りぬから、12月1日まで、まて!」 近所にいい感じのレア物がありました

noname#19577
質問者

お礼

gikoster様、御回答有り難うございます。 「レゴ」って、あのブロックのおもちゃの? 作り方によっては、すごく表情がでますね。 いろんなものが作れるといいですね。夢があっていいなぁ。 楽しい御回答有り難うございました。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは いまの心境です。 『胃袋よ!!まっていろ!!、これからクリームシチューを作って、お前におくってあげるからな!!』 あと、抽象的で恐縮ですが。 『わが、PC(自作)よ、待っていろ!!、金がたまったら、CPU,M/Bを変えて、最強のマシンにパワーアップしてやるからな!!』・・ただ、まだまだ先の話だけど。 以上

noname#19577
質問者

お礼

ryo_man様、御回答有り難うございます。 今夜の晩御飯はクリームシチューですか。寒くなってくると、シチューなどは身体があたたまっていいですね。(^^) パソコンの自作が出来るなんてすごいなぁ。 初心者のオッサンには未知の領域です。 楽しい御回答有り難うございました。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

今現在ですか? そぅ~ですねぇ~ 今というと ・・・・・・・・・・・・エロサイトが俺をよんでるぜぇ~

noname#19577
質問者

お礼

shokofamily様、御回答有り難うございます。 あははぁ~「エロサイト」でっか。 架空請求には気をつけなはれ。^^; 楽しい御回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 年末ジャンボ宝くじ 買いますか買いませんか?

    みなさんは年末ジャンボ宝くじを買いますか買いませんか? 買う方はいくらくらい買いますか? 個人買いでもグループ買いでもかまいません。 それから業務で購入される事業所はいくらくらい購入されますか?

  • 今から買える高額宝くじって何がありますか?

    今から買える高額宝くじってなにがありますか? 年末ジャンボはかえませんよね?

  • 日活/にっかつの「ロマンポルノ」で印象に残る作品をあげてください!

    日活/にっかつの「ロマンポルノ」で印象に残る作品をあげてください! 私は1977年の田中登監督「女教師」が社会的なテーマを取り上げていて今でも印象深いです。

  • 河豚食べ放題旅行ご招待!!

    (。`・(00)・)<こんちはぁ~~~ 明日(11月22日)から、年末ジャンボ宝くじが発売されますね。 みなさんは、当たると信じて買いますか? ところで、最近の年末ジャンボ・・・1等の当選金額が大きくなったために、2等や3等の当選金額が小さくなりましたねぇ。 今年は、1等は5億円だけど、、、2等は100万円・・・以前は、2等で1億円だったこともあったのに。 まぁ、宝くじは、期待値を決めているから、しょうがないのですが・・・ そこで、みなさんに質問ですが、 年末ジャンボ、末等の300円を廃止して、そのかわりに、数千万や、数億円の当選を増やして欲しいですか?それとも、とりあえず10枚買えば当たる末等を残して欲しいですか? ウソツキ子ブタは、1等前後賞で合計7億円当たったときには、みなさんを下関、河豚食べ放題旅行に招待します。 年末ジャンボを買わないウソツキ子ブタが当たることはないとおもいますが。

  • 出産退職時のお礼の品に宝くじを送りたい

    もうすぐ妊娠9ヶ月です。あと少しで妊娠のため退職するのですが、職場の人に何か送りたいと思います。  「妊婦は当たりやすい」という事で宝くじを送ろうかと思うのですが、(職場は6名だけ)11月頃売り出されるものだと、何がありますか?オータムは、もうすぐ発表がありますし、年末ジャンボはいつから発売なのでしょうか?  12月のあたまが、予定日なのですが買いにいけるのでしょうか?

  • 宝くじ

    宝くじってネットで購入できるのでしょうか。 今騒がれているBIGとか、年末ジャンボとか…。 仮にできるのだったらどういうシステムになっているのですか。 郵送で送ってくるのでしょうか。 初めて購入します。 よろしくお願いします。

  • 宝くじの買い方

    ものすごくくだらない質問かもしれませんが、宝くじを買うときは例えば窓口で 「バラ10枚ください」 などといった感じで伝えればいいのでしょうか? 面と向かって質問するのも恥ずかしい事のような気がしましたので……よろしければアドバイス等よろしくお願いします。 ちなみに宝くじは今まで購入したことがなく、年末ジャンボを買おうと思っています。

  • 宝くじの交換方法?

    当選の有効期限が切れていない宝くじ(昨年のサマー ジャンボや年末ジャンボ)が数百枚ほど残っています。 いずれも高額の当選金は無いことは確認していますが、 300円の当選くじが数十枚ある計算になります。 銀行で交換してもらうには、当たり券のみ自分で ピックアップして持って行かなければならないので しょうか? それとも、数百枚のはずれ券も一緒に持っていって 銀行の方に当たり券を調べてもらうこと可能でしょうか? 常識的なことを質問してすみません。

  • もう年末ジャンボはいまさらなんでしょうか?

    えっといまさらなんですが、宝くじを購入しようかと考えてます。 正直知識がないんですが、初めての購入で 「この店で三億円当たりました!」と書いているところで購入しようと考えてるんですが、 今までそれなりの金額を当てた方々に質問なのですが、 もう年末ジャンボを買うというのはやはりいまさらなんでしょうか?

  • 買うなら当てるならサマージャンボ?それともロト7?

    以前TBSの番組で年末ジャンボ1等の高額当選した女性が当選金で東京銀座にお店を構えた話の放送を見て…「私はね、お店に来るお客さんに騙されたと思って年末ジャンボ30枚バラで買ってご覧なさい!って言ってるの(*^_^*)」とおっしゃってたのを思い出して、実際にママに言われた通り買って高額当選を果たしたお客さんがいたとか…現在発売中のサマージャンボをバラで30枚を買うか?ロト7を30枚(30通り)買うか?迷っています。確率で言ったらどっちが当たる確率が高いんでしょうか?ジャンボ宝くじは組も当たらないといけないので、当たりづらい印象があります。ロト7は数字7桁当てればいいので、こっちの方がいいような…どちらも1等当選金が億超え☆皆さんだったらどっち買います?