• ベストアンサー

年末ジャンボ宝くじ 買いますか買いませんか?

みなさんは年末ジャンボ宝くじを買いますか買いませんか? 買う方はいくらくらい買いますか? 個人買いでもグループ買いでもかまいません。 それから業務で購入される事業所はいくらくらい購入されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tree3114
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.8

まだ買ってないですけど、 買おうかなと頭の中によぎっています。 ただし、一枚だけしか買いません。 そのほうが10枚買かって、 一枚だけ一番下の等があたって残り全部ハズレより 一枚だけ買ったほうが損害が減りそうですから。 ちなみに個人買いです。

kametaru
質問者

お礼

1枚をグループ買いというのも難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#107500
noname#107500
回答No.9

5割も6割も50歩100歩にしか思えないので(笑)買えませんね。 よく‘夢を買う’なんていいますが、単に金ですよね。 当ることをお祈りしています。(嘘

kametaru
質問者

お礼

>当ることをお祈りしています。(嘘 1億円当たったら焼肉食べ放題おごってあげたのに・・・残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

買いました。 連番で10枚3000円です。 ちょっと夢を見てみようかな・・・と。 3億とは言わないから100万でも当たらないかなぁって程度です。 業務でも購入しましたよ。 社長のポケットマネーからでしたが。 忘年会の景品です。毎年ですが、5万円分。 忘年会の空くじなしの景品に、10枚であったり5枚であったり1枚であったり入ります。当たったって話は私が入社してからは聞いた事ありませんが。

kametaru
質問者

お礼

社長~っ!太っ腹(?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99258
noname#99258
回答No.6

>>どんな業務なんだ?!(笑) >景品に出すんですよ。  景品に、ですか・・? 図書券(商品券)とかの方が、嬉しいような・・?  100枚贈呈されて、やっと3000円也・・・・(どうなのか・・・

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kametaru
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

買いません。と言うかジャンボ宝くじ自体買ったことないです。 それよりサッカー観るの大好きだからtotoやBIG買ってます。

kametaru
質問者

お礼

天皇杯全日本サッカーもtotoになる良いですね。新春初夢サッカーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.4

 こんばんはー、  買いますよー、個人買いです。  連番、10枚の、3000円だけです。  これだけで、沢山の夢見てます。  これが楽しくてやめられませ~ん。  夢見ちゃんは、外れてもめげないよー。(^w^)V  今日は、酉の市、お酉さんに寄ってから買いにいこーっと。  オット、こんな時間だ、急げー。     

kametaru
質問者

お礼

わたしも3000円かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107500
noname#107500
回答No.3

買いません。 5割も胴元が取る宝くじはぶったくりにしか思えません。

kametaru
質問者

お礼

たばこの税率60数パーセントよりはましですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 買いませんね。  夢買う余裕もありません・・・。  以前のオータムジャンボ・・・発行枚数が1億数千万枚で1等が30本程・・・ということは、国民がクジ1枚づつ持ってて、当るのは小学校の1クラス程・・・。  年末ジャンボも割合は同程度でしょ・・・当たる気しません。

kametaru
質問者

お礼

>年末ジャンボも割合は同程度でしょ・・・当たる気しません。 でもね、買わないと当たる可能性はゼロです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99258
noname#99258
回答No.1

一枚、300円は、“痛い”  私は、とうとう“小銭入れ主体”という生活に突入致しました。 『ヤマトは、マダか・・・』               そんな日々です。 >それから業務で購入される事業所はいくらくらい購入されますか?  どんな業務なんだ?!(笑)

kametaru
質問者

補足

>どんな業務なんだ?!(笑) 景品に出すんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。