• ベストアンサー

排尿後半時の違和感

昨日から排尿時後半に尿道口あたりにピリピリとした痛み?らしきものを感じます。全然我慢はできます。性器や体には何の異常もありません。最近性交したのは先週でちゃんとコンドームはつけました。ただ2ヶ月ほど前に一度コンドームなしの性交をしてしまったので心配です。これは性病でしょうか??そして診断、治療にはいくらかかりますか??

• d-12
  • お礼率12% (7/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 おそらく膀胱炎か尿道炎でしょうね。 私もよくなるんで...^^;あれほんとにつらいですよね。 私はとにかく水分補給と身体を温めるようにしています。 そしたらとりあえず治まってくれます。 薬局に漢方も売っているらしいので、それを試してみるのもありでしょうね。 但し、一番確実なのは病院に行ってお薬を出してもらう事ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も先月全く同じ症状になり、こちらで質問しました(^^;) おしっこの終わりかけに痛みがあるんですよね?膀胱炎だと思います。だんだんトイレに行く回数が増えて、したくても出ない…っていうことになると思います。そうなる前に早めに病院に行ってください。私は行くのが少し遅くなって、本当にトイレに住みたくなるほどでした。病院に行ったら、尿検査をして飲み薬がもらえると思います。薬を飲んだらすぐに治りました。病院に行くまでの間に膀胱にある雑菌を出すために大量の水、クランベリージュースを飲むことをお薦めします。あと、私もここでアドバイスをもらったのですが、性交の後にすぐにおしっこするといいそうですよ。尿道付近の雑菌が流れるそうです。 お大事に。