• ベストアンサー

グアム旅行 お勧めのお土産

来月グアムに行きます。 そこで、姉家族にスーツケースを借りることもあり、お礼を兼ねてお土産を買ってきたいのです。実姉は、旦那両親と同居しており、子供が2人います(つまり6人家族です。今回は姉の義母にスーツケースお借りします) 子供は中学生なので学校で使えそうなちょっとした雑貨を買うつもりですが、あとは個別に買わずにクチも多いし家族みんなで食べるもの、使えるものがいいかな?と思って考えています。 定番のドライマンゴー、チョコ、コーヒーは決定として、ほかにお勧めはないでしょうか? ちなみに購入場所はKマートやABCマート予定で、予算は3000円くらいです(子供たちの雑貨含まず) 宜しくお願いします。

noname#14463
noname#14463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 確かにグアムっておみやげに困りますね。 私が行って買うもので考えてもグアムならではのものってあんまないかな^^;)、 個人的に気に入っているものでは、 ブラックチョコのマカダミアチョコ。 あんまみかけませんけどビター味で好きです。 安いのはマカダミアナッツが丸ごとではなくブロークンでちょこっとしか入っていません。 ドライマンゴーなら「7D」ってメーカーのものがおいしいですよ。フィリピンのですけど。 それから胡椒。意外と知られていないんですけど、グアム近所のポナペ島産の胡椒です。 あとは定番だけど、Tシャツ。お土産やさんのは高いしデザインもイマイチなんで、普通のカジュアルショップなんかで5~10ドルほどで売っているの買います。探してみて。 最近日本でもよくみかけますけど、キッズ用のイラストいりバンドエイドもかわいいのありました。 それからインヴィテーションカードなどのカード類も種類がいろいろあって楽しかったかな。 キッチンまわりはあんま記憶ないですけど、カラトリーやベッドリネンサプライあたりかなりお得感あったような。。。そういえばあちらのテーブルナプキンとかおしゃれですよね。 このあたりだとマイクロネシアモールんのメイシーズあたりで、面白いもの見つかるかもしれません。こちらだとABCマートなども入っているのでみやげもの探しにも便利かも。 そうそう、お菓子に関してはすごい色と形のグミキャンディなんかありました。学校のお友達なんかでウケねらいにはいいかもしれません。 味で間違いないのはM&Mあたりのチョコかな。小袋にわけられて入ったものあります。 あと、一つ1ドルくらいだったともいますが、電子レンジで作るポップコーンがあります。日本でもちょくちょくみかけますが、袋のままレンジで数分チンするとむくむくふくろが膨らんでポップコーンができるというもの。 面白いですよ、コレ。スーパーなんかで見つかるかと思います。

noname#14463
質問者

お礼

ありがとうございます。 7Dマンゴーは絶対に買うつもりですが、Tシャツは新婚旅行時のお土産に渡しました。餞別を貰っていたのでそれなりのブランドで買いましたが、今回もTシャツにすると前回のTシャツが安く思われたらショックなので、せっかくですが今回のお土産ではやめておこうと思います。 胡椒は知りませんでした!それ、いいかも!探してみたいと思います。スーパーで手に入りますか??

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

グアムでのお土産は苦労します。  DFSで美味しいハワイと同じマカデミアナッツチョコとコーヒーはありますが、グアム原産・特産のではないですし・・・。 同じ用なのはKマートで売っていますが、食べ比べるとマカデミアナッツチョコは(DFSで食べ比べできます)値段に正確に比例しまして、味音痴・B級グルメの私の感覚ではKマートのは下から3番目程度の味です(^_^;。 で、 結局、子供用(中学・高校)には毎回おもちゃやで幾つか買います。 他には現地の袋詰めなどのお菓子です。これが無難です。量も多くなりますが、軽いですし、急に他におすそ分けにも使えます。 全く、ロクな物がありません。 少しでも安いのはKマートよりも、現地の中小スーパーです。 キムチは韓国人が多く住んでいるので、韓国系マーケットがありますので、キムチや韓国のりなどは美味しいのがありますが、グアム土産には使えないけど、自分のには良いかも。

noname#14463
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアム2度目なんですが、1回目は独身時代でしたし、お土産といってもそこまで考えることもありませんでした。 結婚3年目、主人と2人の旅行です。 新婚旅行時は餞別を頂いたこともあり、食べ物に+義兄、姉、甥、姪と個別にお土産を買ってきましたが、今回はそこまではいいかな~と思ってます(実姉がもう一人、義姉が一人いるので) スナック菓子もいいですね!同じお菓子でも形やパッケージが違ったり、日本にはないものもありますもんね。参考にさせていただきます。 他にキッチングッズとか雑貨、調味料等で、何かお勧めはないでしょうか??

関連するQ&A

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性へのグアム土産 

    来月グアムにはじめて旅行に行くのですが、 友人や会社、家族へのお土産はだいたい決まりましたが 男性の友人へのお土産に困っています。 チョコは嫌いでコーヒーもお酒も飲まない方なので・・・。 20代後半の男性へのお土産はどんなものが良いと思いますか? (行った事が無いので本で見る限り目ぼしい物がありません・・) また男性の方で実際頂いて嬉しかったもの等ありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 3歳&1歳の子連れでのグアム旅行

    年明けに3歳と1歳の子供を連れてグアム旅行に行きます。 子連れでの海外旅行は初めてなので、不安がいっぱいです。 宿泊先はマリオットです。 (1)小さい子供でも楽しめるプール&ビーチ&スポットを教えて下さい。 (2)ディナーショーを観たいのですが、どこのショーがオススメですか? (3)ブランド子供服や雑貨が充実しているお店はありますか? (4)マリオットからKマートまでは徒歩何分くらいですか? (5)マリオットとPICはお隣のようですが、歩いて行ける距離ですか? 他にも色々お聞きしたい事はあるのですが、分かる範囲で教えて 頂けたら嬉しいです。 また、他にも「これは!」っと言う事があったら教えて下さい!

  • グアムへ子連れで行かれた方!(2)子供の友達へお土産お勧めは?

    昨夜もグアムについて質問させて頂きました。 皆様ありがとうございました! もう一つお聞きしたい事があるのですが ☆子供の友達(3歳~6歳男女児)へのお土産は何がいいか(ちょっと早いけど) 今から考えています・・・ 近所の子供達と毎日のように遊んでいます。 (そのママさん達にもお土産貰います) DFSなどではなく、現地のスーパーなどで調達する予定です。 ド定番ですがチョコとプラス子供向けに何か小物、と思っています。 可愛い文具セットみたいなものってスーパーに売ってますかね??? (お友達にちょっとしたお礼等は、キャラ物の文具セットとかあげる事が多いので それしか思いつきません^^;) グアムに行きながら何ですが、どちらかと言うとアメリカちっくな物を求めています(^^; 旅行と言うといつもお土産選びに悩みに悩み、時間を取ってしまう私で家族にいつも白い目で見られています・・・ 同じ位のお子さん(~小学生)をお持ちの方、どう言う物をお土産にされましたか?参考までに教えて下さいませ。 ※お土産カタログは使用予定無し。 ※ボ・・なんちゃら人形(はっきりとした名前を知らない・・)も買う予定は有りません。

  • (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

    (グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい 今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。 最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。 一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。 ****************** それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 初グアムです。水道水は飲めますか?

    新年早々グアムに行きます。 10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。 ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか?  子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。 ちなみに、宿泊先はオンワードです。 あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか? ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムで夜、女性一人での買い物

    グアムに、家族三人で旅行します。 子どもが寝ている間、旦那に留守番をしてもらって、一人で買い物に行こうと思っています。 時間は19時ぐらいからで、移動はラムラムバスと徒歩、ホテルはオハナ・オーシャンビューです。 買物の目的地はマイクロネシアモールやKマート、GPOです。 (1) グアムは大変治安のいいところだということですが、夜に女性一人でバスと徒歩。 日本のような感覚で出かけても大丈夫でしょうか? (2) 夜間の外出が大丈夫そうなら、何時ぐらいまでなら安全に過ごせるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 家族旅行 香港か台湾か

    9月末から3泊4日で家族旅行に出かけるのですが、 行き先を香港か台湾か(←この2カ国限定)で迷ってます。 似たような質問をいっぱい拝見しましたが、 ウチの場合だとどうだろうと思ったので質問させて頂きました。 一緒に行く家族は、父・母・兄・姉・私・主人・子供の計7人です。 母はグルメ重視、父はグルメ&お酒(屋台好き)、兄はギャンブル好き、 姉はスイーツ&買い物重視、私は屋台&買い物重視、主人はグルメ重視、 子供は料理が辛くなければOK といった感じで、買い物はブランドじゃなくチープな雑貨を好みます。 観光も少しはしたいですが主要街からあまり遠くへは行けません。 こういった家族旅行の場合どちらがお勧めでしょうか? 理由と合わせてアドバイス頂ければ幸いですm(__)m

  • グアム旅行で買ったお土産について

    先日、グアムに旅行しました。 旅行に際してこちらを利用させていただき、情報をありがとうございました。 さて、友人のお土産にシルク100%のポーチを購入しました(マイクロネシアモールにて$6で)本当はレスポが良かったんだけど定価のままだったし、シルクは他に買ってる人もいて勢いで買っちゃいました。 しかし帰って見てみると「喜んでもらえるのかな?」ってのが正直なところです。それに値段もお値打ちだったのかな?って・・。 帰りのグアム空港のDFSにてレスポが半額になっていて相当ショックで余計にそう思うのかもしれません。 お土産を渡す友人は30歳前半が8人。 自分用にも買って、私はナプキン入れにピッタリとは思うのでうが、どなたか購入経験、またプレゼントの感想等教えていただけませんか??