• ベストアンサー

個人旅行の雑誌

とてもユニークな旅行をしました。日本人で初めての体験になります。 その体験をイラストと写真、文章をレポートにして持込をしたいのですが良い雑誌はありませんでしょうか? 過去に2度地球の歩き方の季刊雑誌で取り上げていただきましたがその雑誌が廃刊となっていました。 過去に仕事で国内旅行のイラストルポを3年ほど依頼された実績はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.3

「旅行人」の前身の「遊星通信」時代から、10年以上定期購読している者です。 編集長の蔵前仁一氏がアジア、インド、アフリカの長期旅行をしてその体験を元に 「ゴーゴーアジア」等の紀行本シリーズを出していますが、地域的には世界中が対象です。 ちなみに、旅行人は昨年夏に月刊から季刊になり、カラー写真ページも増えて よりテーマ性を前面に打ち出した大型の特集が組まれるようになりました。 ですので質問者様が言う「ユニークな旅行」で「日本人で初めての体験」なら、 企画を持ち込めばスポットか連載で取り上げられる可能性は大きいと思います。 ただ、誌面や旅行人掲示板 http://www.ryokojin.co.jp/ でも編集長自身が しばしば言っておられますが、旅行人自体は零細な出版企業ですので、 高額な謝礼や出版物刊行の機会を望まれているとしたらお門違いかもしれません。 ご自分の旅の経験をレポートしたいというだけなら、歓迎されると思います。

その他の回答 (2)

• supercat1
回答No.2

私も「旅行人」を思い浮かべました。 旅行人は、主にアジア・アフリカ方面が得意?の個人長期旅行者やバックパッカー向け季刊誌です。 旅行人のコンセプトに合っていれば、興味を持ってもらえるかもしれませんね。

• kensaku
回答No.1

月刊「旅行人」かなあ?

参考URL:
http://www.ryokojin.co.jp/