• ベストアンサー

角栓と黒ずみ

鼻の角栓と黒ずみでかなり悩んでいます;; オイルマッサージはあまり効果が見られず、毛穴パックは良くないと効くので、どうすれば良いのか悩んでいます>< お金があまりかからなくて効果的な方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.2

こんにちは。 オイルマッサージで効果がないそうなので、私もおすすめのタオルを紹介したいと思います。マイクロピーリングタオルです。鼻用に8つに小さく切って使っています。試しに使ってみてくださいね。今まで使った中で一番よかった商品です^^

参考URL:
http://www.kenko.com/product/br/br_7710015.html
love-kiccoro
質問者

お礼

ありがとうございます!! ソニプラとかで売ってそうなので、探してみます!!

その他の回答 (1)

• november6
回答No.1

ちょっと前に流行しましたが、「メガネふきのクロス」で洗顔すると、効果があるように思います。 東急ハンズか、メガネ屋さんで販売されています。 いろんなメーカーから出ていますが、 東レのトレーシーが、使いやすいと思います。 金額も500円から800円くらいでサイズによって異なります。 このクロスをお湯でしめらせてから、洗顔フォームを 泡立てて、洗顔します。 こすり過ぎは駄目なので、週1~2回が適当と思います。 毛穴パックのような刺激はありませんが、洗顔後の化粧水をお忘れなく。。。