• 締切済み
  • 暇なときにでも

winと入力しなくても起動する方法

DOSプロンプトwinと入力しないと起動しないのですが、Windows 3.1が電源を入れると起動する方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

設定の仕方は皆さんと同じですが、詳しいやり方を説明します。 WINDOWSのインストールしてあるドライブをAドライブと仮定すると、NECのDOSならば、A>SEDIT A:\Autoexec.Bat と入力して、最後の行に WIN をたしてSAVEして再起動、EPSONの場合はSEDITをMEDITに変えて、DOS/VはEDITです。バージョンによって異なりますのが、上の3種類の中に答えがあるはずです。がんばってください。簡単ですよ。